久しぶりに鈴鹿🌲イブネ・クラシへ🎒

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

気力があっても体力の無さを感じて、これから始まる夏山シーズンに向けてトレーニングをしなくてはと痛感する楽しかった遠征。鈴鹿をこよなく愛するゆうさんとそのお友達のISOさんがイブネ、クラシに行くと言う事でした。鈴鹿は標高はめっちゃ高くはないけど、アップダウンも、急登も多くキツイですが、頑張ろうと私も一緒に行かせて頂きました。スカイラインが通行止なので、ゆうさんが選んだ今日のコースは 朝明駐車場~根の平峠~小峠~イブネ北端〜クラシ~イブネ北端~イブネ~杉峠の頭~杉峠〜コクイ谷出会~根の平峠~ブナ清水〜朝明駐車場 途中バリエーションルートもあり、渡渉あり、鈴鹿が大好きなゆうさん、お花も山も楽しい所も連れて行ってくれました。一度イブネ、クラシは登っているので懐かしさを感じながら、今回はルートも全く違う鈴鹿を楽しむ1日になりました😊 またまた軌跡がおかしいので、貼り付けておきました。