三浦Alps?No,三浦Jungle!|大楠山~仙元山縦走

2022.04.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
1 時間 34
距離
16.7 km
のぼり / くだり
985 / 993 m
1
11
35
1 9
1 39
13
17
9
11
3
4

活動詳細

すべて見る

※写真の位置ずれてますのでご注意を!なんでよぉ😭 ※ニリンソウロードの大沢谷~観音塚までは枝道多くYAMAP登山道なしの部分や足元悪い部分あり、注意です 【ご参考】 ⛰リンりんさん視点のレポ: Welcome to 三浦 ジャングル!大楠山・茅塚・観音塚・ソッカ・仙元山 + 寄り道 https://yamap.com/activities/16826190 ⛰お手軽summit to seaを満喫した、初訪問大楠山レポ 大楠山・春うらら、菜の花ハイク♪ https://yamap.com/activities/10415164 ⛰三浦アルプスについて:開拓の歴史、地形、ルートなど https://npo.mirokuyamanokai.org/activities/miura-alps 【感想】 リンりんさん、珍しく土曜休みだってよ。 YOU山誘っちゃいなYO。どこいく?じゃ、気になってた三浦アルプス~🎶 ということで、雲ノ平以来の山友さんのホームマウンテンへお邪魔しました✨ 山友さんの中でトップクラスの体力を誇るから~と油断してロングの計画を立て、オットット長いぞこれは?と気づいて『大沢谷で落ち合うのも~』と保険をかけましたが(最初からそうせい)、、、 OKをいただけてしまったので喜んで出かけました、テヘ。 春から夏に変化するこの時期、ぱっと思い付きでいけるお山というのは滝汗族には過酷なことが多々ございまして。 例にもれず、失われし水分を補給する戦いに笑。ペース、全然上がらんが??? 大楠山は気持ちよく歩ける整備された登山道ですが、登り返して突入する三浦アルプス・大谷沢以降はちょこちょこアップダウンを繰り返す、滑りやすかったり狭かったりのちょっと歩きにくい道。 『慣れればなんてことないよ~』なんて飄々としたリンりんさんを信じられん気持ちで振り返ること何回?🤣 いつもの通り放牧(笑)で先頭を歩かせて貰えたので、助かった~~! 終始見守られながらの山行、いと心強し😭🙏✨ さてこの三浦アルプス、飯能アルプスっぽいマゾさをくすぐられるジャングル地帯です😚 ルートどりが本当に多彩。ハイキングからぷちバリ、沢沿い探検、ほかの山と繋げて横断や縦断による超ロングまでなんでもゴザレな様子。 山から海へ抜けられるのも魅力的! いつもながらよく笑いよく歩き、ふざけた話もマジメな話もしながらの充実した山行になりました😊🙏 リンりんさん、急なお誘いなのにお付き合いいただいて本当にありがとうございました! 今度は三浦アルプスぐるっと周回などもしてみとうございます💓おつかれ⛰でした~🎵 はーっ、夏山に向けて身体を慣らさないとな~🤣

大楠山・武山・三浦富士 本日のリンりんさん、環境整備隊の装備です。
色合わせが相変わらずおしゃれ~♪
本日のリンりんさん、環境整備隊の装備です。 色合わせが相変わらずおしゃれ~♪
大楠山・武山・三浦富士 前田川遊歩道、水没!
てったーーーい!
前田川遊歩道、水没! てったーーーい!
大楠山・武山・三浦富士 遊歩道沿いの、お手洗いのある道を大楠山に向けていきます♪
遊歩道沿いの、お手洗いのある道を大楠山に向けていきます♪
大楠山・武山・三浦富士 ここから登山道突入
ここから登山道突入
大楠山・武山・三浦富士 前日の雨のせいでどろどろぐちゃぐちゃ笑
前日の雨のせいでどろどろぐちゃぐちゃ笑
大楠山・武山・三浦富士 こういう岩が滑る滑る笑
歩く練習と称して楽しむよ〜
こういう岩が滑る滑る笑 歩く練習と称して楽しむよ〜
大楠山・武山・三浦富士 大楠山山頂には、キジトラちゃんが。
ぷっくりして可愛いね~♡
日本の国鳥、キジ(メス)に似た色や模様をしていることから、そう呼ばれてるんですってー
大楠山山頂には、キジトラちゃんが。 ぷっくりして可愛いね~♡ 日本の国鳥、キジ(メス)に似た色や模様をしていることから、そう呼ばれてるんですってー
大楠山・武山・三浦富士 青空!本日もいい天気、汗かく~!
今回のルートでは一番ランチに適した場所なので、早めですが軽くごはんにします
青空!本日もいい天気、汗かく~! 今回のルートでは一番ランチに適した場所なので、早めですが軽くごはんにします
大楠山・武山・三浦富士 いつも腹時計を鳴らしまくる私(すぐお腹すくコスパの悪さよ…)のために、リンりんさんがおやつを沢山くれました~♡ありがとうそしてありがとうっ
美味しいものマスターの選定なだけあって、どれも美味しかった~~💓
初めて見たポテごまクッキー、不思議あまうまでした(?)
いつも腹時計を鳴らしまくる私(すぐお腹すくコスパの悪さよ…)のために、リンりんさんがおやつを沢山くれました~♡ありがとうそしてありがとうっ 美味しいものマスターの選定なだけあって、どれも美味しかった~~💓 初めて見たポテごまクッキー、不思議あまうまでした(?)
大楠山・武山・三浦富士 山頂降り始めで誰かさんの金時山バッジの忘れ物が👀
奇跡的にこの投稿見てくれてたらいいんですけども
山頂降り始めで誰かさんの金時山バッジの忘れ物が👀 奇跡的にこの投稿見てくれてたらいいんですけども
大楠山・武山・三浦富士 道中はニリンソウ、シャガ、ハナニラ、ヘビイチゴ、ニガイチゴ、カタバミ、オオイヌノフグリ、ムラサキケマン…ほんとに沢山のお花が咲いていて癒される~
突然変異したのか7枚花弁になってるニリンソウ?発見!らっきーせぶーん
と思いきや、調べてみると
・白色の花弁に見える部分=萼片
・萼片は普通は5個だけど6〜7個のことも珍しくない
えー!そうだったんや!
道中はニリンソウ、シャガ、ハナニラ、ヘビイチゴ、ニガイチゴ、カタバミ、オオイヌノフグリ、ムラサキケマン…ほんとに沢山のお花が咲いていて癒される~ 突然変異したのか7枚花弁になってるニリンソウ?発見!らっきーせぶーん と思いきや、調べてみると ・白色の花弁に見える部分=萼片 ・萼片は普通は5個だけど6〜7個のことも珍しくない えー!そうだったんや!
大楠山・武山・三浦富士 ニリンソウロード、去年の3月に来た時より茂ってて素敵な雰囲気✨
やっぱり夏に向けて緑が深くなっているなぁ
ニリンソウロード、去年の3月に来た時より茂ってて素敵な雰囲気✨ やっぱり夏に向けて緑が深くなっているなぁ
大楠山・武山・三浦富士 と、ここで2色になってるお花発見!か、可愛い…っ
周りの子見ると、青がデフォルトの色みたいだけど…
調べてみたら、ホタルカズラ?
咲き始めの花は紫色がかっていて、だんだん青くなっていくみたい。この青紫色を蛍にたとえたのが、名前の由来。
今まで出会った中で似た花にヤマルリソウやキュウリグサがあるなあと思ってたら、同じムラサキ科の花なんですね。
と、ここで2色になってるお花発見!か、可愛い…っ 周りの子見ると、青がデフォルトの色みたいだけど… 調べてみたら、ホタルカズラ? 咲き始めの花は紫色がかっていて、だんだん青くなっていくみたい。この青紫色を蛍にたとえたのが、名前の由来。 今まで出会った中で似た花にヤマルリソウやキュウリグサがあるなあと思ってたら、同じムラサキ科の花なんですね。
大楠山・武山・三浦富士 い~い道です。吸い寄せられる~
が、向かうのは
い~い道です。吸い寄せられる~ が、向かうのは
大楠山・武山・三浦富士 こっちの分岐!
そういえば、なんでこんなに山っていいんだろうね~という話がいつの間にか始まり、『なぜ山はいいのか談義』を始動笑
交互にいいところを挙げていく方式で。
「素晴らしい景色に出会える」
「達成感がある」
「心身ともに健康になる」
「やった分だけ成長する」
「からっぽになれる(日常から切り離される)」
こっちの分岐! そういえば、なんでこんなに山っていいんだろうね~という話がいつの間にか始まり、『なぜ山はいいのか談義』を始動笑 交互にいいところを挙げていく方式で。 「素晴らしい景色に出会える」 「達成感がある」 「心身ともに健康になる」 「やった分だけ成長する」 「からっぽになれる(日常から切り離される)」
大楠山・武山・三浦富士 雰囲気ばつぐん~♪
水際最高っ
とルンルンしながらも、続く山談義
「人との触れあいがいい(挨拶が普通、情報交換も世間話も自然と出来る、地元の人との交流もいい!)」
「でも(マイナーなルートや時間を選んで)一人にもなれる」
雰囲気ばつぐん~♪ 水際最高っ とルンルンしながらも、続く山談義 「人との触れあいがいい(挨拶が普通、情報交換も世間話も自然と出来る、地元の人との交流もいい!)」 「でも(マイナーなルートや時間を選んで)一人にもなれる」
大楠山・武山・三浦富士 「好きなように登れる(花を愛でる、ストイックに登る、縦走する、やまごはんつくりにいく、雪、岩、沢…スタイルも遊び方も)」
「好奇心をくすぐられる、知識が増える(この花なに?木は?岩は?どうしてそうなってるの?まさに子供笑)」
…あっ、ここの岩だけ赤い!
鉄分が多いのかな。なんでだろう?
「好きなように登れる(花を愛でる、ストイックに登る、縦走する、やまごはんつくりにいく、雪、岩、沢…スタイルも遊び方も)」 「好奇心をくすぐられる、知識が増える(この花なに?木は?岩は?どうしてそうなってるの?まさに子供笑)」 …あっ、ここの岩だけ赤い! 鉄分が多いのかな。なんでだろう?
大楠山・武山・三浦富士 下の木の橋、あったっけ?
「何度通っても違う表情が見られる」
「四季を肌で感じる」
「五感が鋭くなる!(=安全につながるしね笑)」
下の木の橋、あったっけ? 「何度通っても違う表情が見られる」 「四季を肌で感じる」 「五感が鋭くなる!(=安全につながるしね笑)」
大楠山・武山・三浦富士 いよいよ大楠山も下山が近いです。
「人にやさしくなれる(許容範囲が広がる、受け流せるようになる)」
「不便を楽しむようになる(自然には勝てっこない!あるがままで出来ることを考えるようになる。足るを知るってことかも)」
「素直になれる(自然体でいられる)」
いよいよ大楠山も下山が近いです。 「人にやさしくなれる(許容範囲が広がる、受け流せるようになる)」 「不便を楽しむようになる(自然には勝てっこない!あるがままで出来ることを考えるようになる。足るを知るってことかも)」 「素直になれる(自然体でいられる)」
大楠山・武山・三浦富士 降りてきたところに、お手洗い👍
降りてきたところに、お手洗い👍
大楠山・武山・三浦富士 綺麗です
整備してくださってる方、ありがとうございます。
そういえば、山談義には挙げてなかったけど『小さなことにも(以前にもまして)感謝の気持ちを持つようになった』っていうのもあるなあ
登山道整備もしかり。
そしてそれを言葉にだす大切さも、沁みますね
綺麗です 整備してくださってる方、ありがとうございます。 そういえば、山談義には挙げてなかったけど『小さなことにも(以前にもまして)感謝の気持ちを持つようになった』っていうのもあるなあ 登山道整備もしかり。 そしてそれを言葉にだす大切さも、沁みますね
大楠山・武山・三浦富士 「あっ、今日もお野菜うってるー!」
『絹さや買お~』
そして丁度フキの補充にいらした販売者さんにご挨拶。
こういう売り場の形、なぜか郷愁に近い気持ちになるんだな
山をやっていいこと、『想像力が豊かになる』もあるかも。
危険を予測するのもそうだし、人のやさしさもそうだし、便利さの背景にあるものを考えることが増えた。
「あっ、今日もお野菜うってるー!」 『絹さや買お~』 そして丁度フキの補充にいらした販売者さんにご挨拶。 こういう売り場の形、なぜか郷愁に近い気持ちになるんだな 山をやっていいこと、『想像力が豊かになる』もあるかも。 危険を予測するのもそうだし、人のやさしさもそうだし、便利さの背景にあるものを考えることが増えた。
大楠山・武山・三浦富士 『タケノコだ!こうなったらもう、竹林もあれちゃうんだよ』
とにょきにょきしたタケノコを抱きしめるリンりんさん。
タケノコ掘りのお手伝いをしてたこともあるらしく、ホント、もうなんなの(笑)色々しててすごいお人です。
『タケノコだ!こうなったらもう、竹林もあれちゃうんだよ』 とにょきにょきしたタケノコを抱きしめるリンりんさん。 タケノコ掘りのお手伝いをしてたこともあるらしく、ホント、もうなんなの(笑)色々しててすごいお人です。
大楠山・武山・三浦富士 この交差点から、ニリンソウロードの大沢谷へと大通りをあるきます〜

これまでも折に触れて考えてるけど、結局、なんで山ってこんなにいいんだろう?
山登りは単なるスポーツの枠を超えて、その奥深さが、遊び方の多様さと自由度が、人との関わり方が、その過程で経験することが、『旅』とか『人生』の感覚に近いからかもしれませんね~。
みなさんが山に登る理由は、なんですか?
この交差点から、ニリンソウロードの大沢谷へと大通りをあるきます〜 これまでも折に触れて考えてるけど、結局、なんで山ってこんなにいいんだろう? 山登りは単なるスポーツの枠を超えて、その奥深さが、遊び方の多様さと自由度が、人との関わり方が、その過程で経験することが、『旅』とか『人生』の感覚に近いからかもしれませんね~。 みなさんが山に登る理由は、なんですか?
大楠山・武山・三浦富士 ここから大沢谷入れるよ~と教えてもらっててくてく。
いよいよ三浦アルプス突入です!
入口で登山道整備をされているらしきお2人に『おじゃまします』とお声をかけると、ニリンソウや登山道の様子を教えてくださいました。
『どこ登るの?道わかる?大丈夫?そろそろ藪がすごいよ』とジョシ2人組、心配される笑
やさしい。笑
ここから大沢谷入れるよ~と教えてもらっててくてく。 いよいよ三浦アルプス突入です! 入口で登山道整備をされているらしきお2人に『おじゃまします』とお声をかけると、ニリンソウや登山道の様子を教えてくださいました。 『どこ登るの?道わかる?大丈夫?そろそろ藪がすごいよ』とジョシ2人組、心配される笑 やさしい。笑
大楠山・武山・三浦富士 すごく雰囲気がいい道だっ
ジョシ2人組、ぽやぽやして見えるかもしれませんが、一応山頑張っております笑
でも、大丈夫って思ってると危ないんだよね~
油断大敵です。謙虚にいこう!
すごく雰囲気がいい道だっ ジョシ2人組、ぽやぽやして見えるかもしれませんが、一応山頑張っております笑 でも、大丈夫って思ってると危ないんだよね~ 油断大敵です。謙虚にいこう!
大楠山・武山・三浦富士 ニリンソウロード入口、確かに終わりかけな感じだけど、十分きれい~♪
YAMAPPERさんのレポを拝見していると、見ごろは素晴らしいですよ✨
ニリンソウロード入口、確かに終わりかけな感じだけど、十分きれい~♪ YAMAPPERさんのレポを拝見していると、見ごろは素晴らしいですよ✨
大楠山・武山・三浦富士 だんだん茂ってきて…
だんだん茂ってきて…
大楠山・武山・三浦富士 ジャングル感でてきたーーっ
これは夏刈り払いされないと藪(草)漕ぎ状態になりそうだぞ
ジャングル感でてきたーーっ これは夏刈り払いされないと藪(草)漕ぎ状態になりそうだぞ
大楠山・武山・三浦富士 「ぎゃーーーすごい~~~~」
茂りまくりで蜘蛛の巣を払い、倒木をくぐり、跨ぎ、
「ぎゃーーーすごい~~~~」 茂りまくりで蜘蛛の巣を払い、倒木をくぐり、跨ぎ、
大楠山・武山・三浦富士 「フゥ」
なんとか尾根に乗りました笑
『登るとこ違ったかも~』
「違った笑、この先道ないね~(予習時点でこのあたり歩いてる人がいるのは知っていたので大丈夫っしょ、と油断してる🤣)」
YAMAP地図にはYAMAPに登録されてる登山道は勿論、登山道を示す点線すらありません笑
「(地図見ながら)でもこの尾根登れそうな感じする」
『ね。ここの山頂に出られそうだよね』
「フゥ」 なんとか尾根に乗りました笑 『登るとこ違ったかも~』 「違った笑、この先道ないね~(予習時点でこのあたり歩いてる人がいるのは知っていたので大丈夫っしょ、と油断してる🤣)」 YAMAP地図にはYAMAPに登録されてる登山道は勿論、登山道を示す点線すらありません笑 「(地図見ながら)でもこの尾根登れそうな感じする」 『ね。ここの山頂に出られそうだよね』
大楠山・武山・三浦富士 こっちに降ります。結構急です笑
『まあ行ってみて道なかったら引き返そう笑』
「あってくれ~!笑」
こっちに降ります。結構急です笑 『まあ行ってみて道なかったら引き返そう笑』 「あってくれ~!笑」
大楠山・武山・三浦富士 三浦アルプス、仙元山~観音塚あたりまでは歩かれていて道も明瞭、歩きやすいですが、それ以外は結構ワイルドですぞ
三浦アルプス、仙元山~観音塚あたりまでは歩かれていて道も明瞭、歩きやすいですが、それ以外は結構ワイルドですぞ
大楠山・武山・三浦富士 「あっ!道あった!よかった~!」
わかりやすい道にでました。
『ここ来た事ある』という言葉に安心なワタクシ。いや~、地元の方と一緒に歩けるのほんと心強いです。
左から来ました👍
「あっ!道あった!よかった~!」 わかりやすい道にでました。 『ここ来た事ある』という言葉に安心なワタクシ。いや~、地元の方と一緒に歩けるのほんと心強いです。 左から来ました👍
大楠山・武山・三浦富士 こっちにいくのです
このあたりでワタクシ、すでに暑さにやられ気味でよぼよぼしてきてます笑
滝汗族にはつらい時期が来たぜ…
この、春から夏山シーズンになるまでの微妙な期間って山の選定難しくないですか?笑
こっちにいくのです このあたりでワタクシ、すでに暑さにやられ気味でよぼよぼしてきてます笑 滝汗族にはつらい時期が来たぜ… この、春から夏山シーズンになるまでの微妙な期間って山の選定難しくないですか?笑
大楠山・武山・三浦富士 ところどころ案内は立ってるんだけど、ちょっとわかりにくいかな。
地図と照らし合わせてみるのがおすすめです。あと、リンりんさんのレポがわかりやすいですー♪
『でもこの道標、(設置主体によって)4種類くらいあってわかりにくいんだよ~。統一してほしい!』とリンりんさん。
確かに○○コース○番、とかD○○とかあれこれあるから、知らずに迷ったとき正確に伝えるのが難しそう笑
ところどころ案内は立ってるんだけど、ちょっとわかりにくいかな。 地図と照らし合わせてみるのがおすすめです。あと、リンりんさんのレポがわかりやすいですー♪ 『でもこの道標、(設置主体によって)4種類くらいあってわかりにくいんだよ~。統一してほしい!』とリンりんさん。 確かに○○コース○番、とかD○○とかあれこれあるから、知らずに迷ったとき正確に伝えるのが難しそう笑
大楠山・武山・三浦富士 ちっさく『現在地』ってあります
ちっさく『現在地』ってあります
大楠山・武山・三浦富士 こんな感じでずんどこ進んできてる笑
こんな感じでずんどこ進んできてる笑
大楠山・武山・三浦富士 良い道だ
「エネルギー切れてきたぁ」
と弱音をもらすヒヨコ、『どこかでオヤツ食べようか、どこでもいいよ!』と優しく見守られながら歩を進めます
良い道だ 「エネルギー切れてきたぁ」 と弱音をもらすヒヨコ、『どこかでオヤツ食べようか、どこでもいいよ!』と優しく見守られながら歩を進めます
大楠山・武山・三浦富士 「おおっ!?」
基本的にジャングル内を進んでるので、急にひらけてびっくり。
『前は同じようにジャングルで展望なかったんだけど、送電線を立てるために資材をおくというので伐採しちゃったんだよね』
とリンりんさん。
はげになっちゃったんだねえ
それでも健気に緑は芽吹く
「おおっ!?」 基本的にジャングル内を進んでるので、急にひらけてびっくり。 『前は同じようにジャングルで展望なかったんだけど、送電線を立てるために資材をおくというので伐採しちゃったんだよね』 とリンりんさん。 はげになっちゃったんだねえ それでも健気に緑は芽吹く
大楠山・武山・三浦富士 実は『なぜ山はいいのか談義』で「命の大切さを知る」というのが出ました
草木や動物にたくさん触れるぶん、それを実感するという意味合いだったと思うけど、これが結構深いよなあと。
山をやってなくてもそうだよ!というのはあるんだけど、山に登る限り明らかに普通に生活しているより『死』というのは間近にあって、
それはどんなに体力・技術・精神ともに優れた登山家でも、ガイドでも、レスキューの方でもありうるということを、最近身をもって感じることがありました。
だからこそ本当に、出来る全てをかけて安全に帰る準備をして、山行中も常に余裕がある状態を保たなければならないな、と。
下山家と呼ばれようがなんだろうが、生きて帰るのが一番だよね!
実は『なぜ山はいいのか談義』で「命の大切さを知る」というのが出ました 草木や動物にたくさん触れるぶん、それを実感するという意味合いだったと思うけど、これが結構深いよなあと。 山をやってなくてもそうだよ!というのはあるんだけど、山に登る限り明らかに普通に生活しているより『死』というのは間近にあって、 それはどんなに体力・技術・精神ともに優れた登山家でも、ガイドでも、レスキューの方でもありうるということを、最近身をもって感じることがありました。 だからこそ本当に、出来る全てをかけて安全に帰る準備をして、山行中も常に余裕がある状態を保たなければならないな、と。 下山家と呼ばれようがなんだろうが、生きて帰るのが一番だよね!
大楠山・武山・三浦富士 とはいえ、死に限りなく近ければ近いほど、生きてる!って鮮烈に感じるのもまた事実かも。
ほんとに厳しい挑戦をするクライマーや登山家の話を見たり聞いたりしてるとそんな気もする。
そっちにはとても行かれないけど笑、うまくバランスをとって山で遊びたい!
とはいえ、死に限りなく近ければ近いほど、生きてる!って鮮烈に感じるのもまた事実かも。 ほんとに厳しい挑戦をするクライマーや登山家の話を見たり聞いたりしてるとそんな気もする。 そっちにはとても行かれないけど笑、うまくバランスをとって山で遊びたい!
大楠山・武山・三浦富士 『三浦アルプスっていうか、三浦ジャングル』
というリンりんさんの言葉通り、ジャングル感のある茂り具合と細かいアップダウン。
慣れてないワタクシには歩きづらい道が多く、湿度がじわじわ体力を削ってくるのでペースがあがりません笑
一方のリンりんさん、『慣れだよ~』と涼しい顔。
もしかして体力年齢、逆???(愕然)
『三浦アルプスっていうか、三浦ジャングル』 というリンりんさんの言葉通り、ジャングル感のある茂り具合と細かいアップダウン。 慣れてないワタクシには歩きづらい道が多く、湿度がじわじわ体力を削ってくるのでペースがあがりません笑 一方のリンりんさん、『慣れだよ~』と涼しい顔。 もしかして体力年齢、逆???(愕然)
大楠山・武山・三浦富士 時折桜の大木があって、根元で小休止が気持ちいです~
珍しく沢山お水を飲むワタクシに向かってリンりんさん、『水ある?もう一本あるからね』。せ、聖母~~~!
時折桜の大木があって、根元で小休止が気持ちいです~ 珍しく沢山お水を飲むワタクシに向かってリンりんさん、『水ある?もう一本あるからね』。せ、聖母~~~!
大楠山・武山・三浦富士 ここ、とても広くてランチ休憩に最適です。全体的に道が狭いので、そういえば休憩スポットって少ないかも。
「もうだめ、エネルギー切れ…」
とヘロヘロな私、のんびりオヤツ休憩させてもらいました笑
もぐもぐしていると、重装備の男性2人組が。トレーニングだ…高尾山で20キロ背負う人と同じだ…と顔を見合わせて笑いました笑
ここ、とても広くてランチ休憩に最適です。全体的に道が狭いので、そういえば休憩スポットって少ないかも。 「もうだめ、エネルギー切れ…」 とヘロヘロな私、のんびりオヤツ休憩させてもらいました笑 もぐもぐしていると、重装備の男性2人組が。トレーニングだ…高尾山で20キロ背負う人と同じだ…と顔を見合わせて笑いました笑
大楠山・武山・三浦富士 そしてすごい木の根階段😇
つっかかったら大怪我モンじゃい
雨の日は絶対いやだあぁ
そしてすごい木の根階段😇 つっかかったら大怪我モンじゃい 雨の日は絶対いやだあぁ
大楠山・武山・三浦富士 観音塚、到着っ
その名の通り、観音様がいらっしゃいます~
観音塚、到着っ その名の通り、観音様がいらっしゃいます~
大楠山・武山・三浦富士 観音塚あたりからは急に道が歩きやすくなり、人とのすれ違いも出てきました~♪
エネルギーも補給して、元気になったぞ~
観音塚あたりからは急に道が歩きやすくなり、人とのすれ違いも出てきました~♪ エネルギーも補給して、元気になったぞ~
大楠山・武山・三浦富士 ソッカ、到着っ
広々としてベンチもあって気持ちいい
ソッカ、到着っ 広々としてベンチもあって気持ちいい
大楠山・武山・三浦富士 江ノ島と、コンディションがよければその後ろに富士山が見えるみたいです
江ノ島と、コンディションがよければその後ろに富士山が見えるみたいです
大楠山・武山・三浦富士 そして名物だという204段の階段!
ぎゃ、逆順じゃなくてヨカッタ、、、
「リンりんさんが(丹沢の)階段すいすいいく理由がわかったよ…」
『好きではないけど、慣れてるからね笑』
ゲッソリ顔の若輩者、きりっとした先輩。
そして名物だという204段の階段! ぎゃ、逆順じゃなくてヨカッタ、、、 「リンりんさんが(丹沢の)階段すいすいいく理由がわかったよ…」 『好きではないけど、慣れてるからね笑』 ゲッソリ顔の若輩者、きりっとした先輩。
大楠山・武山・三浦富士 短いけどあと2つ階段笑
「ひぃひぃ…」
短いけどあと2つ階段笑 「ひぃひぃ…」
大楠山・武山・三浦富士 そして最後の仙元山、とうちゃ~く♡
何やら賑やかだ、と思っていると、
そして最後の仙元山、とうちゃ~く♡ 何やら賑やかだ、と思っていると、
大楠山・武山・三浦富士 なにかしている👀
いらっしゃったおじさまに伺ったところ、『葉山芸術祭のアート作品のリハーサル中なんですよ~』ですって。
下から撮ってもらうための作品なのだとか。確かに青空にピンク、映えますぞ
どうやら葉山・逗子・横須賀・鎌倉とかなり広範囲にわたったお祭りみたい!えーまち全体でやるお祭りいいな、たのしそ~!
開催期間は4/23~5/15。
https://www.hayama-artfes.org/information/
なにかしている👀 いらっしゃったおじさまに伺ったところ、『葉山芸術祭のアート作品のリハーサル中なんですよ~』ですって。 下から撮ってもらうための作品なのだとか。確かに青空にピンク、映えますぞ どうやら葉山・逗子・横須賀・鎌倉とかなり広範囲にわたったお祭りみたい!えーまち全体でやるお祭りいいな、たのしそ~! 開催期間は4/23~5/15。 https://www.hayama-artfes.org/information/
大楠山・武山・三浦富士 そしてそのまま『写真撮りましょうか?』と嬉しい言葉をいただいたので、甘えちゃいました~♪
え?また飛んでるのかって?
いや…はじめはね…おとなしく地面でポーズ撮ってたんですけど…ええ…ほんとですよ?
そしてそのまま『写真撮りましょうか?』と嬉しい言葉をいただいたので、甘えちゃいました~♪ え?また飛んでるのかって? いや…はじめはね…おとなしく地面でポーズ撮ってたんですけど…ええ…ほんとですよ?
大楠山・武山・三浦富士 たまたま青空のもと、見られてラッキーでした。
はっぴーさぷら~いず
たまたま青空のもと、見られてラッキーでした。 はっぴーさぷら~いず
大楠山・武山・三浦富士 「アイス食べたい!!」
へろへろ晴夏のリクエストでローソンに立ち寄り、レンチンしていただくスムージーを入手♡
『吸えない』
「吸えない笑」
飢えてる2人に無情に立ちはだかる、スムージー・ザ・ノメナイ。
めげずにちゅーちゅーやりながらいつものようにパッケージを眺めていると、
《よく混ぜてからお飲みください》の文字。
「文句言う前にちゃんと読めってやつだったー!」
混ぜ混ぜしたら、飲みやすくなりました笑
「アイス食べたい!!」 へろへろ晴夏のリクエストでローソンに立ち寄り、レンチンしていただくスムージーを入手♡ 『吸えない』 「吸えない笑」 飢えてる2人に無情に立ちはだかる、スムージー・ザ・ノメナイ。 めげずにちゅーちゅーやりながらいつものようにパッケージを眺めていると、 《よく混ぜてからお飲みください》の文字。 「文句言う前にちゃんと読めってやつだったー!」 混ぜ混ぜしたら、飲みやすくなりました笑
大楠山・武山・三浦富士 さて、おいしいもの補給し、ワタクシの「余裕あったら…」リクエストしていた最後のお楽しみへと付き合っていただきました~♪
このトンネル脇の階段を登って
さて、おいしいもの補給し、ワタクシの「余裕あったら…」リクエストしていた最後のお楽しみへと付き合っていただきました~♪ このトンネル脇の階段を登って
大楠山・武山・三浦富士 さらに登り笑、第二古墳、第一古墳(こんなとこに!?)を横目に森の中を歩き
さらに登り笑、第二古墳、第一古墳(こんなとこに!?)を横目に森の中を歩き
大楠山・武山・三浦富士 「あった~♡」
BURANKO大好き族、大喜び!ものごころついたころからの筋金入りなんです。
リンりんさん、このために前日雨が降ってぬちゃぬちゃなところ下見してくださっていたという(涙)
ありがとうそしてありがとう~~~なんてありがたいんだ!!
ブランコ様、3つあります♪
なんと運よく貸し切りだったので、ぎっこぎっこ…
『気合が足りないぞ!』
『もっといけるでしょ!』
写真を撮ってくれているセンパイが煽ってくるので(笑)
「あった~♡」 BURANKO大好き族、大喜び!ものごころついたころからの筋金入りなんです。 リンりんさん、このために前日雨が降ってぬちゃぬちゃなところ下見してくださっていたという(涙) ありがとうそしてありがとう~~~なんてありがたいんだ!! ブランコ様、3つあります♪ なんと運よく貸し切りだったので、ぎっこぎっこ… 『気合が足りないぞ!』 『もっといけるでしょ!』 写真を撮ってくれているセンパイが煽ってくるので(笑)
大楠山・武山・三浦富士 /ひゃふ~!\
僅かな理性を捨て去った図。
結構高度感あって、もうこのまま文字通りふらいあうぇい出来そう。
はしゃぎまくっていたらかわいらしい女の子2人がやってきたので、(大人げなく「あっ、すみませ~ん」とか言いつつ)もう30秒ほど楽しんでから譲りました。
大のオトナのありの~ままの~過ぎる姿見られてチョット、いやかなり恥ずかしい…笑
/ひゃふ~!\ 僅かな理性を捨て去った図。 結構高度感あって、もうこのまま文字通りふらいあうぇい出来そう。 はしゃぎまくっていたらかわいらしい女の子2人がやってきたので、(大人げなく「あっ、すみませ~ん」とか言いつつ)もう30秒ほど楽しんでから譲りました。 大のオトナのありの~ままの~過ぎる姿見られてチョット、いやかなり恥ずかしい…笑
大楠山・武山・三浦富士 さて、最後の最後まで満喫したら、逗子駅までてくてく
リンりんさんおすすめ、こちらのソフトクリームがとっても美味しいらしく、次回絶対来るぞの気持ちを込めてぱちり。
関口牧場のミルクを使っているんだって。美味しくないわけないじゃんYO…!
週替わりのお味があって、今回はマンゴーでした♪
あぶないあぶない、さっきマンゴースムージー飲んでなかったら明日のことも考えず買って食べてのんびりしてしまってたよ…
さて、最後の最後まで満喫したら、逗子駅までてくてく リンりんさんおすすめ、こちらのソフトクリームがとっても美味しいらしく、次回絶対来るぞの気持ちを込めてぱちり。 関口牧場のミルクを使っているんだって。美味しくないわけないじゃんYO…! 週替わりのお味があって、今回はマンゴーでした♪ あぶないあぶない、さっきマンゴースムージー飲んでなかったら明日のことも考えず買って食べてのんびりしてしまってたよ…
大楠山・武山・三浦富士 逗子駅、とうちゃく♪
もう、1日中連れまわしちゃってすみませんっ、しかも暑い中ロングなんてすみませんっ、だがしかし三浦ジャングル&お花&ハイジブランコと叶えたかったこと全部できて大満喫な山行でした~♡
リンりんさん、いつもありがとうございます!
今度は森戸川沿いのジャングル最奥地帯を探検したいなぁ。またきます♡(貪欲)
逗子駅、とうちゃく♪ もう、1日中連れまわしちゃってすみませんっ、しかも暑い中ロングなんてすみませんっ、だがしかし三浦ジャングル&お花&ハイジブランコと叶えたかったこと全部できて大満喫な山行でした~♡ リンりんさん、いつもありがとうございます! 今度は森戸川沿いのジャングル最奥地帯を探検したいなぁ。またきます♡(貪欲)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。