DAY 1

金沢に用事があり、時間があったので以前行った奥獅子吼山の地図から、少し登れそうな山を探して行ってみました🍃 登山者はパーク獅子吼の第3駐車場へという案内がありました。車を停めて、地図を見ながら登り口を探していると、ちょうど団体さんがいらして…ソロだとはじめての山はちょっと緊張するので、ほっとしました😅 最初は、だんだん天気も良くなりそうかなーって思ってたけど登ってるうちにガスってきて、数メートル先も見えなくなって…暗いとこでは早足で熊鈴鳴らしまくり😅 でも、苦手な九十九折も、ちょうどいい斜度かな?ずっと歩きやすいし、山の上のほうに進むと道の両側がカタクリでいっぱい✨コシノコバイモも一緒に咲いてました🎶 山頂までの近道が暗くて不気味だった…💦急げーって思うのに、ここがいちばん急登でした😅 山頂到着後もガスで何も見えなくて…眺望は残念。晴れてたらどんな景色なのかなぁ😌 すごく静かで辺りは真っ白。笹に覆われて周りが見えないのが落ち着かなくて…🙄 楽しみにしてて登る前に買ってた大判焼だけ食べて下山🍃 その後、奥獅子吼山方面のカタクリロードが見えたので少しだけ歩いてみました😌🌿 気づけば予定より遅くなってしまったけど、下りるのにストレスを感じない足に優しい道👍めずらしくスイスイ下りることができました🎶 ずっと靄で白かったけど、赤いツバキや紫のカタクリが幻想的な風景になって…こんな天気もいいかなって思いました✨