南高尾ハートルート+α

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

年度末年度始めと仕事が忙しく、最近は疲れて山に行けませんでした😅 前から気になっていた南高尾。 人が多くて高尾山方面は避けてましたが、半年前くらいからアップされてる木彫りの龍とフクロウを見たくて今回ようやく行ってきました🚶‍♂️ 久しぶりで歩けるか心配しましたが、草木の香りや 空気が美味しくてとても癒され、戻ってきたと感じました😊 疲れてる時はゆったり休みながら、のんびりハイキングが良いな〜と思いました🍀 立派な木彫りの龍のベンチをようやく発見❗️ 地元の方のお話ですと、コロナ収束を願って通い倒木を彫られたもので、防腐剤など使わず「朽ち果てて自然に帰るのが良い」とおっしゃってたそうです。 素晴らしい方と尊敬するとともに、朽ち果てる前に コロナ収束を切に願います。 ちなみに城山の天狗もその方が彫られたそうです😊 体調心配でしたが、疲れなど山に入って浄化される 感じで清々しい気持ちになりました✨ やっぱり山は良いですね😄