懐良台・鶴が峠・小富士前山・小富士山・岩嵓・赤松台・高山・愛宕山・西山・山内ピーク・愛宕山東峰...

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

天気予報は曇り… どこに行くか候補を挙げてみた。 ①九州百名山 実はまだ行っていない宝満山 ②岩登りコースの香春三ノ岳 ③沢山ピークの大阪山 結果、当日寝坊して雲行きも怪しかったので①は早々に消え、②は途中で雨が降ると危ないってことで消え、③にしました✨ 道の駅香春で昼ごはんとおやつを調達し、出発! いやいや、なかなかのアップダウンの連続、でも小刻みに現れるピークでテンションを保つ💦 すると、大阪山の手前で雨が… 頂上はガスが迫り来るわ、風は強いわ、雨は降るわで激寒状態🧊 なんとか木の下にあるベンチで雨を凌ぎながら震えながらご飯食べました🍚💦 下山開始直後、目に入ってきたのは車🚗 え?車で来れるんかーい! でも、1番下からコツコツ積み上げた先の景色だからこそ最高なんです⛰ ピークも沢山取れたし、年内の100座到達がまた近付きました✨   ※なお、このコースは途中の眺望はほぼないため、皆さんの記録もそうなりがちなんですが、ピークの黄色看板写真がメインとなります🤣 でも、薬師の頭からの眺望はほんとに最高でした❗️ ※椿台は天気が悪かったので今回は見送りました ※道の駅香春、小さめの店舗ですが中はすごく良かった。弁当は安いし、味もいい。スィーツも充実。おススメです!