岩黒山、手箱山・筒上山

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は以前から行きたかった岩黒山、手箱山、筒上山へ! 0830に土小屋につきましたが岩黒山方面は自分だけでした。駐車場は結構空きが多くありました。 とりあえず岩黒山へ。道が整備されており心地よくとりのさえずりを聞きながら山頂へ。 次は筒上山を後回しにして手箱山へ。瓶ヶ森付近から見たところピークが多くあり山頂の場所が分かりませんでしたが、一番遠いところだったようです。 最後は筒上山へ向かいます。こちらからのルートに鎖がある事は調査済みでしたが、登る角度が予想以上でビビりながらクリアしました山頂の表示のある場所はYAMAP提供の地図では少し手前で、笹漕ぎで分かりにくかったです。 帰路は雨が降り出しましたが、目標達成できた事と無事に下山できた事に感謝です。 ログが飛んでしまい途中からとなってしまいました。ログの合計です。 時間 6:02 距離 10.4 登り 1077 下り 1095