ヒルが出る前に蛭ヶ岳🤣 〜久々のロングコース😤〜

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は丹沢主脈縦走してきました💪 スタート地点は焼山登山口 最初は焼山の標識に従って進みます 焼山みでは一気に標高を上げる為、 急勾配が連続😭 焼山を過ぎた後は姫次の標識に向かいます 焼山から先はアップダウンの繰り返しで 標高を上げては下げて… の繰り返し😅 でも姫次に着くと目の前に富士山🗻ドン‼️ ベンチもあり、リフレッシュできます 今回は体調がイマイチで 登りになると脹脛が3回もつり、 登りでスピードが出せない状況😂 エスケープルートの選択も考えましたが、 蛭ヶ岳が丹沢の最高峰‼️ 計画通りに進んでも、登る量は エスケープルートとさほど変わらないと 判断して計画通りに進みました 今回のルートは登山者も多く、 山小屋なども多かったので良かったですが、 馴染みのない場所だったら恐怖ですね🥹 皆さんは無理をなさらない様にして下さい