鎌倉殿の鎌倉アルプス 春爛漫💐

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

O脚のため膝の内側に負担がかかり、痛みが出ることがあるんです。受診して、医者からは手術の必要はないって😁一安心したんで、足慣らしに鎌倉アルプス歩いてきました💦 ゴールデンウィーク前の晴れ☀️最後らしい今日、電車🚃で鎌倉駅に。人が多いね😅大河ドラマを見てるんで、昔から鎌倉時代に興味が深く楽しみでした。実朝が暗殺された鶴岡八幡宮を横目に頼朝、北条義時のお墓参りを済ませてから山に登りました⤴️ 粘土質の登山道は雨上がりでツルツルに🤣グチャグチャなところも沢山あって登山靴🥾が泥だらけ😢でも、二輪草、躑躅、イチゴの花が待っててくれて楽しい山歩きでした🌸 鎌倉の街を囲むアルプスをひと回りして、やっぱり鎌倉は山に守られた自然の要塞なんだなぁって、頼朝が坂東の御家人たちと鎌倉を拠点とした訳がわかったね💦森がしっかりしてる。大きなリス🐿があちこちにいました⤴️あれが噂の台湾リス🐿なんか?いろいろと悪さしてるお騒がせもので、困ったもんですね😵 下山後に回転寿司で生ビール🍺最高❗️涙が出るくらい美味かった‼️帰りの電車の中でも🍺をいただきながら帰ってきました。 大満足❗️鎌倉最高👍👍👍👍👍