大峰奥駆道 繋ぎ🚶‍♂️       高城山・百貝岳・青根ヶ峰

2022.04.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:53

距離

27.3km

のぼり

1435m

くだり

1437m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 53
休憩時間
1 時間 52
距離
27.3 km
のぼり / くだり
1435 / 1437 m
3
1
30
7
11
33
49
54
9
6
3
37
4
4
26
25
8

活動詳細

すべて見る

 大峰奥駆道を繋ぐ。 奥駆繋ぎ最終章。(南奥駆道)は歩いてません。  吉野の桜も終わり、爽やかな新緑へと変わっていますね🍃     さて今回は、まだ涼しいうちに未踏の奥駆道を繋いできました。 奥駆は、吉野川・柳の渡しから始まります。(逆峯) 水行はしませんがw 靡75 柳の宿。移設され奥駆道から少し外れます。 これが知らぬ間に通り過ぎてて戻りました🤣    今回は金峯神社まで歩けば、目的達成なのですが、せっかくなのでピークを取りに、百貝ヶ岳まで行きます。  これが間違いであったのか、過去最高ロングになりましたw そして私の足は20キロ専用の足って事がわかりましたwww  あいたた…あいたた… 💦   敬神崇祖 自然の中にある神仏を敬い、祖先を崇め敬虔な心を持つ。 お疲れ様でした。

大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 大和上市からスタート 車で来てますが🤭 柳の渡し周辺は🅿️が無い
大和上市からスタート 車で来てますが🤭 柳の渡し周辺は🅿️が無い
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 道路脇でウグイス🐦️ 鳴く時の体が可愛い動き✨
道路脇でウグイス🐦️ 鳴く時の体が可愛い動き✨
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) デカポポでした。
デカポポでした。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 廃墟と藤
廃墟と藤
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) φ(・ω・*)フムフム...
φ(・ω・*)フムフム...
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 移設され今の所に。
移設され今の所に。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここに有るのは知ってたけど、停めれないんよな🚙
ここに有るのは知ってたけど、停めれないんよな🚙
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 朝日で輝く。 気持ち歩きです。
朝日で輝く。 気持ち歩きです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 高見山見えてる✨
高見山見えてる✨
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) φ(・ω・*)フムフム...
φ(・ω・*)フムフム...
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 渡った所。
渡った所。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 奥駆道はここです❗
奥駆道はここです❗
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 看板くくられてるけど💦💦
看板くくられてるけど💦💦
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 平成19年にこの場所へ移設。
 朽ち果ててたようです。
平成19年にこの場所へ移設。  朽ち果ててたようです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 靡75  柳の宿
左から、後鬼 役行者 前鬼
靡75 柳の宿 左から、後鬼 役行者 前鬼
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 県道沿いに有ります。
県道沿いに有ります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 奥駆道も歩く人が少ないのか、荒れています。
奥駆道も歩く人が少ないのか、荒れています。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ほら、こんな感じです。
ほら、こんな感じです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) そして、このタイヤは凄い😱 木は10メールは高さ有りました。
そして、このタイヤは凄い😱 木は10メールは高さ有りました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 吉野神宮
吉野神宮
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 靡74丈六山
 実は…探すの忘れてた😢
靡74丈六山  実は…探すの忘れてた😢
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 写真撮ってたら…
写真撮ってたら…
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 満足して次へ歩き始める…
 閉門してたってのもありますが😅
満足して次へ歩き始める…  閉門してたってのもありますが😅
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 何の花かな🤔
何の花かな🤔
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 蜘蛛のシーズンですな‼️
蜘蛛のシーズンですな‼️
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 発心門 
東大寺の大仏を造った時の余った銅を用いたという伝承がある。
 鳥居の台座に上がり、一周しときました。
発心門  東大寺の大仏を造った時の余った銅を用いたという伝承がある。  鳥居の台座に上がり、一周しときました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 金峯山寺
金峯山寺
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 今日は、改修工事の見学会が有ったようです✨
今日は、改修工事の見学会が有ったようです✨
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 本山派修験の祖 
本山派修験の祖 
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 今年は5月へ変わったようです。
今年は5月へ変わったようです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 定番の場所ですね👍 桜の時は綺麗やろな~
定番の場所ですね👍 桜の時は綺麗やろな~
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 靡72 吉野水分神社 (みくまりじんじゃ)
靡72 吉野水分神社 (みくまりじんじゃ)
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 修行門
修行門
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 金峯神社
金峯神社
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 足を伸ばして来ました。
足を伸ばして来ました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 金峯神社から百貝岳まで眺望なし。こんな感じが続きます。
金峯神社から百貝岳まで眺望なし。こんな感じが続きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) そして、青根ヶ峰もハント⛰️
そして、青根ヶ峰もハント⛰️
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) もうエエ時間なので、見晴らしの良い所で🍴
もうエエ時間なので、見晴らしの良い所で🍴
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ほいっ
ほいっ
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ちーん
 よく見ると、虫が背中に数匹付いてる🤣
ちーん  よく見ると、虫が背中に数匹付いてる🤣
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 気持ち良い色🍀
気持ち良い色🍀
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 隠塔
隠塔
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 何かわからんけど📸
何かわからんけど📸
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 名前見てなかった💦💦
名前見てなかった💦💦
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) なんやらいう花でした。 おばちゃんが言うてました。
なんやらいう花でした。 おばちゃんが言うてました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 桜が有れば綺麗でしょうね。
桜が有れば綺麗でしょうね。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 大峰山を感じる。 個人的に( ´∀` )
大峰山を感じる。 個人的に( ´∀` )
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) なにかは知りません! 花なのに全部下向きに咲いてた。
なにかは知りません! 花なのに全部下向きに咲いてた。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 新緑ですな。
新緑ですな。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 一目千本 一目で千本の桜が見れるだとか。
一目千本 一目で千本の桜が見れるだとか。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ひょっこり金峯山寺
ひょっこり金峯山寺
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここまで帰って来ました。
 歩いて足が痛くなってきた
ここまで帰って来ました。  歩いて足が痛くなってきた
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) これも 役行者かな…
これも 役行者かな…
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ケーブルカー🚠
ケーブルカー🚠
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) さくら&よもぎソフト
実はおかわりソフト。10分前に食べたのが美味しくなくて(笑)機械を目視確認して購入。
さくら味美味しかったです。
さくら&よもぎソフト 実はおかわりソフト。10分前に食べたのが美味しくなくて(笑)機械を目視確認して購入。 さくら味美味しかったです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 足痛いし、二駅電車乗ろうかな…
足痛いし、二駅電車乗ろうかな…
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 吉野の林業は盛んなのですね。
いつも車で通るだけでは気が付かないですが、歩くといつもと違うものが見えて好きです。」
吉野の林業は盛んなのですね。 いつも車で通るだけでは気が付かないですが、歩くといつもと違うものが見えて好きです。」
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) たまにはお土産買っときました( ´∀` )

お疲れ様でした。
たまにはお土産買っときました( ´∀` ) お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。