定光寺🧗クライミング体験🧗

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

モンベル主催のクライミング体験に行ってきました😃🏕💚💙 参加者は私を入れて4名という少人数。 皆さん明るい方たちで、笑いありの本当に楽しい🎵クライミングレッスンでした✨😆✨ インストラクターの方はモンベル名古屋店の方で、教え方が丁寧で分かりやすかった。 実演をしながらの登り方の説明がとても好印象✨  海・山・川、、なんでもこーい!という自然大好き社員の方。 ・・・モンベルの方って本当にすごい・・・と最近しみじみ思う。        私のようにボルダリングもやったことのない超初心者の方は御在所より先に定光寺を受講するのがお勧め!😀✨ 初心者向けとして案内される岩には、休憩スポットがあるので 考えたり、迷ってモタモタしても力尽きないので助かる!😆 なにより少人数なので、登るチャンスが多い!(重要) 一人7回は確実に登ったと思う🍀 (講師の方、本当にありがとうございました!) やっぱりクライミングは難しい🧗😲 でも新しい体験はやっぱり楽しい💕💕 首と腰の関係で毎週リハビリに通っていることもあり、これからも無理はせずマイペースに山登りを楽しみたいと思います😃✨