北原尾→下別当縦走

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は4人で⛰七五六山、あけら山、青麻山と縦走してきました‼️ 念願の北原尾からの縦走✨✨ 残念ながら、雲が多くて蔵王は雲の中でしたが、、、、 七五六山までの山の雰囲気、周りの景色も佳きです✨✨ *私の軌跡は序盤のルートは直線に記録されているので、他の方のルートを参考にされて下さいね。 登山口からの最初のピンテの木を左に曲がる箇所さえ間違えなければ、整備されているので道迷いなく進める感じでしたよ。 北原尾登山口から、蔵王古道の会の皆さんが登山道の整備に入られていました。 ありがとうございます🙇‍♀️ 新しく会員になられた方々と登られているグループの後ろを歩く形となり、お花もたくさん教えて頂きました✨✨ 結構なアップダウンが多々あったけど、山登りしてる‼️って感じも佳きです。 下見から5日ですが、カタクリはほぼ終わりで、斑入りのスミレも花が付いたものはほぼ見られなくなり、ニリンソウは咲き乱れ、北原尾側では新しいお花に出会い、自然の時の刻み方を肌で感じてきました。