日本一!水石山!

2022.04.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
34
距離
7.0 km
のぼり / くだり
598 / 586 m
38
40
59
23

活動詳細

すべて見る

コロナワクチンの副反応でやられた身体もほぼ回復したので水石山に登ることにしました。 せっかくなので先日購入したオニヤンマ君の効果についても確認しました。まだメマトイしかいなかったですが、忌避効果はあるようでした(数回の脱着にてメマトイが寄ってくる、離れていくを確認済み)。他の虫への効果確認は次回以降です。 また、山頂では驚愕の事実を知ることになりました。詳細は写真コメントに。

水石山・閼伽井嶽 ここがスタート地点のラダトーム城……ではなく、トイレです。
ここがスタート地点のラダトーム城……ではなく、トイレです。
水石山・閼伽井嶽 落石か~。当たったら痛いな~痛いな~。怖いな~怖いな~。
落石か~。当たったら痛いな~痛いな~。怖いな~怖いな~。
水石山・閼伽井嶽 これはもしや……JAPANに1つしかないと噂される「紅だー!テープ」では……?
これはもしや……JAPANに1つしかないと噂される「紅だー!テープ」では……?
水石山・閼伽井嶽 10m先にまたありました。スミマセン。「紅だー!テープ」僕の脳内だけの噂でした。
10m先にまたありました。スミマセン。「紅だー!テープ」僕の脳内だけの噂でした。
水石山・閼伽井嶽 尺取り虫「俺っちさ、肩パンってのやってみてえのよ。でも俺っちさ、肩がねえのよ」
尺取り虫「俺っちさ、肩パンってのやってみてえのよ。でも俺っちさ、肩がねえのよ」
水石山・閼伽井嶽 これからの登山はお洒落も大事だと思うんですよね。なので今回からオニヤンマタイプのブローチを導入しました!
これからの登山はお洒落も大事だと思うんですよね。なので今回からオニヤンマタイプのブローチを導入しました!
水石山・閼伽井嶽 これはもしや……日本の山には1つしかないと噂される、不浄な悪霊を退治できるというホワイトエンジェルテープでは……!
これはもしや……日本の山には1つしかないと噂される、不浄な悪霊を退治できるというホワイトエンジェルテープでは……!
水石山・閼伽井嶽 5m先にまたありました。スミマセン。ホワイトエンジェルテープ、僕の脳内だけの噂でした。
5m先にまたありました。スミマセン。ホワイトエンジェルテープ、僕の脳内だけの噂でした。
水石山・閼伽井嶽 ゴールテープかな?
ゴールテープかな?
水石山・閼伽井嶽 ここは水石山っていうくらいだから水も特別製ですよ!
ここは水石山っていうくらいだから水も特別製ですよ!
水石山・閼伽井嶽 ほら!タピオカ入りです!太いストロー持ってなくて飲めませんでした!
ほら!タピオカ入りです!太いストロー持ってなくて飲めませんでした!
水石山・閼伽井嶽 この辺りから急に爽やかな感じになります。
この辺りから急に爽やかな感じになります。
水石山・閼伽井嶽 有刺鉄線を見ると、あの人のことを思い出します。おおにた……おおにたあつ……う~ん、やっぱり思い出せんなあ……。
有刺鉄線を見ると、あの人のことを思い出します。おおにた……おおにたあつ……う~ん、やっぱり思い出せんなあ……。
水石山・閼伽井嶽 フェンス沿いに進む輩です
フェンス沿いに進む輩です
水石山・閼伽井嶽 水石山のシンボル。
通称タマタマレーダー。
水石山のシンボル。 通称タマタマレーダー。
水石山・閼伽井嶽 遠くからでも、このレーダーが見えるので水石山は分かりやすいんですよね。
遠くからでも、このレーダーが見えるので水石山は分かりやすいんですよね。
水石山・閼伽井嶽 森からひょっこりタマタマレーダー
森からひょっこりタマタマレーダー
水石山・閼伽井嶽 山頂の展望台
山頂の展望台
水石山・閼伽井嶽 これを見た人だけに伝えておきます。日本一高い山は富士山ではありませんから!水石山の標高はなんと7352m!!圧倒的です!!
これを見た人だけに伝えておきます。日本一高い山は富士山ではありませんから!水石山の標高はなんと7352m!!圧倒的です!!
水石山・閼伽井嶽 展望台の螺旋階段
展望台の螺旋階段
水石山・閼伽井嶽 東
水石山・閼伽井嶽 北
水石山・閼伽井嶽 南
水石山・閼伽井嶽 西
西
水石山・閼伽井嶽 戦没者慰霊碑
戦没者慰霊碑
水石山・閼伽井嶽 今はお馬ちゃんはいないんですかね?
いるかと思って楽しみにしていましたが……。
今はお馬ちゃんはいないんですかね? いるかと思って楽しみにしていましたが……。
水石山・閼伽井嶽 虫食いだらけの切り株
虫食いだらけの切り株
水石山・閼伽井嶽 薄皮黒蜜入りこしあんぱん&こしあん団子🍡
薄皮黒蜜入りこしあんぱん&こしあん団子🍡
水石山・閼伽井嶽 胸焼け必至の危険過ぎるコンビを前に、すでに戦意喪失しています。しかし、男なら負けると分かっていても戦わなくてはならない時があります……!
胸焼け必至の危険過ぎるコンビを前に、すでに戦意喪失しています。しかし、男なら負けると分かっていても戦わなくてはならない時があります……!
水石山・閼伽井嶽 二分で消えました。
二分で消えました。
水石山・閼伽井嶽 突然ですが、下山した後に食べたくなるものって人それぞれあると思いますが、僕はダントツでラーメンが食べたくなります。
突然ですが、下山した後に食べたくなるものって人それぞれあると思いますが、僕はダントツでラーメンが食べたくなります。
水石山・閼伽井嶽 かなり前の話ですが、ラーメン屋に入って席に着いたところ、女将さんから「お客さん、いつものでいい?」と聞かれたことがあります。
かなり前の話ですが、ラーメン屋に入って席に着いたところ、女将さんから「お客さん、いつものでいい?」と聞かれたことがあります。
水石山・閼伽井嶽 少し悩んでから「じゃあ、いつもので」とオーダーしました。しばらくして運ばれてきたネギラーメンは本当に美味しかったです。
少し悩んでから「じゃあ、いつもので」とオーダーしました。しばらくして運ばれてきたネギラーメンは本当に美味しかったです。
水石山・閼伽井嶽 店を出るときに、ちょうど女将さんが店の奥に引っ込んでいたため、ご馳走さまと言えなかったのが残念でした。
店を出るときに、ちょうど女将さんが店の奥に引っ込んでいたため、ご馳走さまと言えなかったのが残念でした。
水石山・閼伽井嶽 因みに初めて入ったラーメン屋での話でした。
因みに初めて入ったラーメン屋での話でした。
水石山・閼伽井嶽 ラーメンのことを考えていたので、箸に麺がからまっている様にしか見えません。もう病気です。
ラーメンのことを考えていたので、箸に麺がからまっている様にしか見えません。もう病気です。
水石山・閼伽井嶽 木にヤマザキ薄皮シリーズ生えてます!天然物の薄皮です!
木にヤマザキ薄皮シリーズ生えてます!天然物の薄皮です!
水石山・閼伽井嶽 玉ころがししちゃいます
玉ころがししちゃいます
水石山・閼伽井嶽 なんかフサフサしたのが生えてます
なんかフサフサしたのが生えてます
水石山・閼伽井嶽 小玉ころがししちゃいます
小玉ころがししちゃいます
水石山・閼伽井嶽 鬼女将「お客さん、いつものでいい?」
鬼女将「お客さん、いつものでいい?」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。