先週の続き…六甲山東半縦走

2022.04.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 15
休憩時間
22
距離
24.0 km
のぼり / くだり
1646 / 1644 m
1 29
7
7
25
3
29
2
16
4
3
18
19
20
11
14
2
2
4
10
28
1

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、六甲山全山縦走の残り半分、東半縦走を歩いて来ました。 前回は須磨浦公園駅〜掬星台でゴールしたのは、後半の時また掬星台までロープウェイ🚠で登って、スタート出来るから。 それがロープウェイの始発が10時だとは知らずに😳 今日の様に気温が高いと10時スタートはあまりにもキツい💦 なので、王子公園駅7:20スタートし掬星台まで自力で行く事にしました。 今日は前回よりも足取りも重く、軽快には歩けなかったけど、六甲山東エリアはまだあまり歩いた事の無いルートが多く、とても新鮮な気持ちで歩けました🥾

六甲山・長峰山・摩耶山 王子公園駅からスタートします。
王子公園駅からスタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 1度だけ登った事のある上野道から掬星台に行ってみます🥾
1度だけ登った事のある上野道から掬星台に行ってみます🥾
六甲山・長峰山・摩耶山 途中の展望台
どんよりしたお天気ですが、雨が降らないだけ良かった。
途中の展望台 どんよりしたお天気ですが、雨が降らないだけ良かった。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェイ🚡がもっと早い時間から動いてくれてたらなぁ🙄
ロープウェイ🚡がもっと早い時間から動いてくれてたらなぁ🙄
六甲山・長峰山・摩耶山 最近頭の上からこの虫があちこちにぶら下がってるんですよね🐛
最近頭の上からこの虫があちこちにぶら下がってるんですよね🐛
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと掬星台到着‼️
と言うか、やっとスタート地点到着です‼️
やっと掬星台到着‼️ と言うか、やっとスタート地点到着です‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 2人連れのランナーさんと写真撮りあいっこ。ランナーさんは100kmランされるそうです🏃💨
ここは冷たい風が心地よい〜
2人連れのランナーさんと写真撮りあいっこ。ランナーさんは100kmランされるそうです🏃💨 ここは冷たい風が心地よい〜
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなにも要らなかったかなぁ。お店が途中にあるし。これと同じくらいお菓子も沢山持って来てしまった。
こんなにも要らなかったかなぁ。お店が途中にあるし。これと同じくらいお菓子も沢山持って来てしまった。
六甲山・長峰山・摩耶山 ウグイス初めて見ました。
キレイな声で応援してくれてました📣
ウグイス初めて見ました。 キレイな声で応援してくれてました📣
六甲山・長峰山・摩耶山 1本飲んでスタートします。
1本飲んでスタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はかなり気温が高く汗だく💦
今日はかなり気温が高く汗だく💦
六甲山・長峰山・摩耶山 身体もやや重いのは水分飲み過ぎかな。それとも荷物多すぎかな。
身体もやや重いのは水分飲み過ぎかな。それとも荷物多すぎかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 皆さんが良く投稿されてる『藤原商店』さん。
入ってみたいけど、今日はザックにお菓子も山盛り入ってるし、飲み物も一杯あるからまた次回。
皆さんが良く投稿されてる『藤原商店』さん。 入ってみたいけど、今日はザックにお菓子も山盛り入ってるし、飲み物も一杯あるからまた次回。
六甲山・長峰山・摩耶山 誘われるなぁ。。。
誘われるなぁ。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台も覗いてみたいけど、また今度。
記念碑台も覗いてみたいけど、また今度。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょこちょこ食べてます。
ちょこちょこ食べてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場を通り抜けてます。
🅿️には輸入車ショーの様に外車や高級車がズラリと並んでました。
ゴルフ場を通り抜けてます。 🅿️には輸入車ショーの様に外車や高級車がズラリと並んでました。
六甲山・長峰山・摩耶山 みよし観音像
怪我なくゴール出来ますように🙏
みよし観音像 怪我なくゴール出来ますように🙏
六甲山・長峰山・摩耶山 パワー貰っときました✨✨
パワー貰っときました✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス
ガーデンテラス
六甲山・長峰山・摩耶山 いつ来ても閉まってる時ばかり。
今日は開いてました。
いつ来ても閉まってる時ばかり。 今日は開いてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰に着きました。
六甲山最高峰に着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょうどお昼時だし、六甲山頂は割と人多いですね。
ちょうどお昼時だし、六甲山頂は割と人多いですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 おにぎり🍙食べて荷物減らさなきゃ。
おにぎり🍙食べて荷物減らさなきゃ。
六甲山・長峰山・摩耶山 何回も山頂に来てるのにここは初めて。
何回も山頂に来てるのにここは初めて。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚方面への入り口
この辺りからは初めて通るルートが殆ど。
宝塚方面への入り口 この辺りからは初めて通るルートが殆ど。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りがキツめ
下りがキツめ
六甲山・長峰山・摩耶山 まだあと3.2kmもあるの〜😖
まだあと3.2kmもあるの〜😖
六甲山・長峰山・摩耶山 やっとこさ、塩尾寺到着‼️
ここからの舗装路の下りがかなりしんどかったですね。
やっとこさ、塩尾寺到着‼️ ここからの舗装路の下りがかなりしんどかったですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 このブロンズ像に会いたかったんです。やっとゴール出来ました〜。
このブロンズ像に会いたかったんです。やっとゴール出来ました〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 これもThe 宝塚、て感じですね👍
これもThe 宝塚、て感じですね👍
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急西宮北口駅の構内で。
持って行った🍙は残したけどやっぱり麺類が食べやすいなぁ🍜
阪急西宮北口駅の構内で。 持って行った🍙は残したけどやっぱり麺類が食べやすいなぁ🍜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。