須磨アルプス✨ 六甲山✨ 馬の背🐴へのオトナ登山遠足 2022-04-23

2022.04.23(土) 日帰り

初顔合わせ多しの8人で、須磨浦公園からオトナの登山遠足をしてきました~😃✨ ゆったりペースでお互い気遣いあいながらだったので、私のような山・初心者🔰にとって心地よかったです😊 六甲山は、駅から登山できる気軽さもありながら、徐々に山のいろんな表情を見せてくれますよね✨ そのひとつが、馬の背🎶 「風化」に注意するよう看板が出ている場所なだけに、ホントに滑落ご注意⚠️ でも、オトナたちみんなテンション高くなるなる⤴︎⤴ 本日のメインイベントって感じで、記念写真撮ったり📸😃😃😃 アップダウンある山肌~鎖場のある岩肌、海、明石海峡大橋、と神戸らしい山と海の景観をたっぷり味わったりしました‼️ そして、板宿駅までの神社を通る下山ルートを花や新緑を楽しみながら歩き、フィニッシュ🎶 お天気も心地よい、晴れ~曇りな歩きやすい一日でした🌞

須磨浦公園駅から歩き出すと数十分で遊園地!!

神戸は、海と山と街が一度に楽しめる🎶

旗振山。茶屋には希望の鐘が🍀

霞みがかっていて、海と空の境が溶けてる~✨

馬の背の最初らへん🐴

これぞ、まさしく馬の背🐴

紅葉も山吹も新緑も、まぶし~✨

須磨浦公園駅から歩き出すと数十分で遊園地!!