金勝アルプス周回コース

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

前から気になっていた金勝アルプスの周回コースに行ってきました🤗  ⇒金勝アルプスバッチがゲットできる! ・一丈野駐車場は500円、トイレもありよく管理されています👍  ⇒料金所のおばちゃんは「万コロ(1万円)でもええんやで!」と関西らしいやりとりが楽します😁 ・上桐生登山口からスタートして先ずは落ヶ滝を目指します。 ・落ヶ滝からは少し急登になり鵜冠山⛰へ、こちらは人も少なく静かな山登り。  ⇒川沿いなので靴が濡れていると滑ります。 ・折り返して、今回最も人気の天狗岳👺の岩登りです。  ⇒天狗岩周辺は六甲山のロックガーデンと御在所岳の奇岩群を足して割ったような感じのコースで楽しめます。 ・龍王山がこのコースの最も高い山、眺望もありませんがお昼ご飯を頂きました。 ・下山は見所の重岩と国見岩を経て南谷林道から駐車場に戻りました。  ⇒国見岩を過ぎると見所はあまり無く、少し退屈な道でした。 すでに時期は終わっていますが、ところどころにツツジ系の花🌺が咲いていて楽しませてくれました。 見所も多く、天狗岩や国見岩からの眺望は素晴らしく、渡渉や岩登りがあり全体的に楽しめる山ですね👌👌 低山なので夏場は暑そうなので涼しい時期に行くのがいいですね🤔 また行きたいと思います。