【鈴鹿】カルスト台地を歩く〜霊仙山周回

2022.04.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雪が溶けたら行こう、と思っていた霊仙山へ。 下山前に近江展望台でお昼にしようと思ったので時計周りで周回しましたが、コース的には逆周りの方が多いのかな…。登山道はところどころ倒木あり、だけど危ないところはなかったです。 六合目を過ぎると、樹林帯をぬけて見晴らし良き!七合目まで登るとカルスト台地が広がります。 曇り空で霞んでて、遠くの眺望は伊吹山や琵琶湖は霞んでうっすらだったけど、七合目〜山頂〜近江展望台まで、カルスト独特な景観を満喫できました✨ _________ ■駐車場 落合区駐車場に駐車。ほかに今畑登山口近くの道沿いから何ヶ所か停めれるスペースあります。今日は7時過ぎにほぼ満車。途中から道細くて運転ヒヤヒヤしました…