屋久島縦走(淀川登山口〜白谷雲水峡)

2022.04.21(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

3年前に家族旅行👨‍👩‍👧‍👦で行った際には台風にぶち当たって🌪白谷雲水峡の散策しかできなかった屋久島に再チャレンジしてきました😁 初日の紀元杉から淀川小屋までは大雨でどうしようかと迷いましたが☔️2日目がピンポイント一日のみの晴れ予報だっため☀️思い切って紀元杉行きのバスに飛び乗りました🚌 結果、核心部の宮之浦岳、永田岳は快晴😃縄文杉、白谷雲水峡までも何とか天気が持ってくれ😊最高の屋久島を堪能することができました✨ 鹿児島港での交通手段の変更、初日の雨によるスマホの不具合、予定していたテント泊から小屋泊への変更など、色々と想定外の事もありましたが、それもこれも今となっては良い思い出です👍 宮之浦岳まで一緒にのぼったmasaさん、山頂で携帯を貸して頂いたKさん、永田岳からご一緒させていただいたヤマさん、大変お世話になりました🙇‍♂️ お陰様で最高の山旅ができました😃