稜線歩いて権現山・ホッケ山・蓬莱山・打見山

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

何度も何度も比良に来ていますが、ほぼ毎回武奈ヶ岳でした、坊村でした😅 今回初めてだいら(平)でバスを降りました。 登り口は、バス道を戻る事は地図を見てわかっていましたが、思ったよりも戻る(それは地図を読めないから😂) なんとか登山口にたどり着き、登り始めました。 稜線まで登ると、あとはアップダウンがあるものの、順調にびわ湖バレイに😁 以前にも来たことがありましたか、以前に比べてアトラクションが増えてた様な気がします👍 なかでも、ソリとコマ回しに引き寄せられそうになりましたが、子供達の邪魔をしてはいけない、という理性が働き何とかたちきりました😰 今回のメインはここからです😂 ロープウェイ沿いの激下りの始まり始まり😱 下りは滅法苦手です😫😫😫 永遠に続くと思われた九十九折を何とか超えて、無事に下山しました😰