リベンジ南八甲田(櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯)

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

【目的】 ・櫛ヶ峯のピークハント ・八甲田連峰の撮影 【天気】 曇り・晴れ 気温 4度 風速 予報では20m越え(※実際はそよ風) 【結論】 ・リベンジ達成 ・雲がっぷりで微妙 【総論】 前回、櫛ヶ峯を目指したときは豪雪過ぎて到達できず。 今回はルートを変えてアタックを試みた。 爆風予報だったけど樹林帯を抜けても予報されるほどの風はなかった。 表面はシャバ雪だったけど絞まってたので歩きやすく、サクッとピーク踏めたので帰りに駒ヶ峰に寄り道した。 南から見る北八甲田連峰はやはり美しい✨ けど、大岳は雲でがっぷり… 相性が悪い😭 西斜面で新しい雲が次々生まれて雲が全然切れない。 ねばったけど、なかなかタイミングが合わないので諦めて下山。 霞んだピークが見れたのが限界だった。 帰りは温泉とご飯と桜を見て次の目的地へ移動☺️ 【次の目的地】 弘前さくらまつり(2022-04-23) https://yamap.com/users/1184596 #YAMAP