一人山歩き第二弾!

2022.04.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:08

距離

5.4km

のぼり

410m

くだり

331m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
29
距離
5.4 km
のぼり / くだり
410 / 331 m
5
15
10
5
18

活動詳細

すべて見る

前夜ヤマップの地図を見ながら、悩んだ結果、何度も行ったことがあるルートで午前中には戻れそうなルートをチョイス😊 こうやって、ちょこちょこと無理なく六甲山を攻めて行こうかしら😁👍

六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅でトイレを!って思ったけど、布引の滝や登山口にあったわ😅
新神戸駅でトイレを!って思ったけど、布引の滝や登山口にあったわ😅
六甲山・長峰山・摩耶山 前を歩いていたおじさま、おばさまについていったら、布引の滝が…?
前を歩いていたおじさま、おばさまについていったら、布引の滝が…?
六甲山・長峰山・摩耶山 これこれ、行きたかったのは…
早速、ヤマップルートから外れてます😅
これこれ、行きたかったのは… 早速、ヤマップルートから外れてます😅
六甲山・長峰山・摩耶山 老若男女、沢山の人がいらっしゃいました。
さぁ、登りましょう
老若男女、沢山の人がいらっしゃいました。 さぁ、登りましょう
六甲山・長峰山・摩耶山 ハーブ園へのロープウェーが見えます。
ハーブ園へのロープウェーが見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 しかし…かづら橋を渡る人などいないのだけど、大丈夫よね?
しかし…かづら橋を渡る人などいないのだけど、大丈夫よね?
六甲山・長峰山・摩耶山 コバノミツバツツジかな?
なんとか間に合って良かった。
コバノミツバツツジかな? なんとか間に合って良かった。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェーの真下の道が全て階段になってるけど、以前は普通の山道だった気がする。
ロープウェーの真下の道が全て階段になってるけど、以前は普通の山道だった気がする。
六甲山・長峰山・摩耶山 登りきったら緩やかな道を城跡へ。
登りきったら緩やかな道を城跡へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 登頂成功🤣
登頂成功🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺はイノシシが掘った後で土がふかふかです。
この辺はイノシシが掘った後で土がふかふかです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひとまず、再度公園の方向へと。
ひとまず、再度公園の方向へと。
六甲山・長峰山・摩耶山 城跡もチェックしました。
城跡もチェックしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 一人山歩きなのと、イノシシさんにお知らせするのとで、山鈴を鳴らしながら進みます😊🔔
一人山歩きなのと、イノシシさんにお知らせするのとで、山鈴を鳴らしながら進みます😊🔔
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山から元町に降りたいので、こっちへ。
手!写り込んでる!
錨山から元町に降りたいので、こっちへ。 手!写り込んでる!
六甲山・長峰山・摩耶山 標識ありがとうございます。
標識ありがとうございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道を渡り、錨山へ。
車道を渡り、錨山へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは何度も通った道。
ここは何度も通った道。
六甲山・長峰山・摩耶山 市章山到着。
元町の大丸から見えてますよね😊
市章山到着。 元町の大丸から見えてますよね😊
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと曇り空だけど、神戸です。
ちょっと曇り空だけど、神戸です。
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山。
結構年配のおじさまに何人も遭遇。
毎日登山されてるのかな?
錨山。 結構年配のおじさまに何人も遭遇。 毎日登山されてるのかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 後は諏訪山に下りずヤマップのルートに沿いながら出来るだけ三ノ宮方面を目指して降りてきました。
後は諏訪山に下りずヤマップのルートに沿いながら出来るだけ三ノ宮方面を目指して降りてきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。