日和田山~里山巡りで吾野駅②

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今回も春を感じに里山巡りのハイキング😆 距離も時間も余裕があるので景色を見たり登山道に咲いてる花を見たりユックリ歩いてきました🚶 今日も前回に引き続き家から車で20分走り飯能駅に向かい駅前の駐車場に車を置いて電車移動です🚃 飯能駅から高麗駅まで2駅だけ電車移動し高麗駅から日和田山に向かいました🚶 下山は吾野駅にし電車で飯能駅に戻りました↩ 日和田山は山頂手前に岩場があり低山でも楽しく登れそうなので以前から気になってた日和田山からスタートし里山縦走して吾野駅へ下山しました😊 今回もアップダウンの里山巡りでしたが前回のアップダウンに比べれば全然でした😊 でも気温が高く汗だくに😅 今日はトレランの人が多く8割がトレランの人でした😅低山の里山だからかな🏃 顔振峠からの景色も最高で里山巡り満喫できました😊 次は100座でGW雲取山に行く予定です😆 奥多摩ハイカーもリーチなのでダブル㊗️ 誰かご一緒しますか?😁 数ヶ月前に浅間尾根から鷹ノ巣山避難小屋に上がり 、積雪の多い石尾根を歩き七ツ石山まで向かい、雲取山には行かずに眺めて帰りました😅 行こうと思えば行けたけど100座で雲取山は決めてたので我慢しました😣やっと登れる😆 今後の予定❗ ①100座を達成したら山梨100名山チャレンジ❗ 王岳、雪頭ヶ岳、節刃ヶ岳、十二ヶ岳縦走😆 富士山を眺めながら歩く🚶 ②相互フォローしてる方と大菩薩嶺❗ (YAMAP始める前に登ってるので次で2回目の大菩薩) まだコメントだけなので会うの緊張する😆 ③中央線沿線の山、奥多摩奥地の奥秩父の山 (山梨100名山) ④夏、鳳凰三山❗青木鉱泉から周回😆 ⑤嫁の実家を起点に、南八ヶ岳、日向山、茅ヶ岳、瑞牆山など行けたら良いかな😆