「花便り😌」天狗山

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

フォロワーのuapapaさん、キャンディーさんのレポを拝見し、花便りが届いたため 本日は白河市の「天狗山」へ 花まつりの時期なので、駐車場は満車に近い状態😲✨ 登山道を歩き続けていると… キタっ〰️✨お花畑🌼🌼🌼🌼✨ 緑の葉🌱の絨毯に白いお花~😆✨ どこを見ても🌼🌼🌼🌼🌼 昨年、はじめて来て感動したのを 思い出しました😌✨ たくさんの登山者が📸を向けて 写真撮影会📸📸📸📸📸📸 どの角度からも素晴らしい😌✨  お花畑エリアを過ぎ、尾根を登り 山頂到着~😆✨ 山頂も登山者がたくさん☺️✨ 見晴らしい場所で食事をとったりと、 みんな思い思いの過ごし方で、山頂の景色を楽しんでいるみたいでした☺️ はじめて来たご婦人は 「これは凄い😲✨」と連呼していました😌 あいにく、那須岳はハッキリとは見えませんでしたが、素晴らしい景色を楽しみました☺️ そして、下山へ。 下山時もたくさんの団体を含め、大勢が 登って来ます☺️ この時期の私のオススメは 下山時も再度、お花畑コースを歩く👍 登りの時は気がつかなかった景色や、 花の表情が登りと変わるので、見応えがあります😌 幾重にも花弁が重なり、1枚の布を広げた様に見えます😌✨ 今日は登山者が多いので これなら…ヤツ(🐍)は出ないかな😏✨ 先週、天狗山でヘビと遭遇のレポが😖💦 今年はヘビのリミッター解除しないと😖💦 「出きるかな😖💦」 山に来る途中の道路でも…ヘビ様が😱💦 山娘はとことん喜ぶけどね😑… 前回も「キタっ〰️、私の季節~😆✨」と 爬虫類・両生類たちの目覚めにテンション⤴️⤴️⤴️ とりあえず、今日は 会わないて済みました😌🍀 今年は何回、私の「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」が 山中に響くか😖💦…😅 素敵でキレイな「花便り」は 届きましたが「ヘビのheavyな便り」はまだご遠慮したいです😖💦 そろそろ、YAMAPレポのトップページに ヘビ様の写真が多くなる頃ですね😅 ゆっくり開かないと…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァに なり、その声は家中に😖💦