サクッとリベンジ乾徳山と御朱印巡り

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

4年前、乃木坂46のテレビ番組でその後その年のレコード大賞となるシンクロニシティのヒット祈願として放送された乾徳山登山。(乃木坂登山部はヒット祈願で富士山や八ヶ岳の氷瀑アイスクライミング、櫻坂は金峰山を登ったりしてまして、僕はそれを見て金峰山や富士山を登りました) その時はまだ僕は山に全く興味がなかったのですが、去年の春になってオタ友と登ることになりヒット祈願と同じルートで予定していたのがドタキャンをくらい1年越しに聖地巡礼してきました(結局ひとり) 思ってたより天気も良く、山頂からは富士山や鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、そして金峰山など去年登って大好きになった山々が見ることが出来て最高でした😆 1人だから岩登ってる写真もなければ今日の一番乗りだったらしくまだ登ってる人もいなかった。 もちろん山頂でお参りした帰りには乾徳山で修行した僧夢窓疎石が開いた乾徳山恵林寺で御朱印⛩(山頂の祠は恵林寺のものらしい) そして一宮御朱印巡りとして甲斐国一宮浅間神社の御朱印も⛩ (詳細は写真と動画をご覧ください!)

動画

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブカラードームティー
    テルス35
    BCユーティリティーポケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)