朝活2🫡大平山のツツジ

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1
2 時間 41 分
53 分

天拝山から降りて来て、もう少し時間があったので、大平山に行く事にしました😊行って良かった❣️ツツジが満開でした🤗

大平山・安見ヶ城山 甘木公園の藤は長くてとってもキレイです❣️
甘木公園の藤は長くてとってもキレイです❣️
大平山・安見ヶ城山 赤い橋が池に映って良い感じ😃
赤い橋が池に映って良い感じ😃
大平山・安見ヶ城山 公園中、ツツジが満開です❣️
公園中、ツツジが満開です❣️
大平山・安見ヶ城山 大平山登山口って書いてあるんです💦
大平山登山口って書いてあるんです💦
大平山・安見ヶ城山 グラデーションのキレイなツツジ❤️
グラデーションのキレイなツツジ❤️
大平山・安見ヶ城山 とても広い公園にたくさんのツツジ。
とても広い公園にたくさんのツツジ。
大平山・安見ヶ城山 ちっちゃい展望台を過ぎて、そこから山道に入ります。
今日も一反もめんが出迎えてくれました💕
ちっちゃい展望台を過ぎて、そこから山道に入ります。 今日も一反もめんが出迎えてくれました💕
大平山・安見ヶ城山 今にも雨が降りそうだから旧道の直登コースで急いで登ります😅
急斜面だけど、写真に撮ると平面に見えてしまいますね💦
今にも雨が降りそうだから旧道の直登コースで急いで登ります😅 急斜面だけど、写真に撮ると平面に見えてしまいますね💦
大平山・安見ヶ城山 山頂展望台見えて来ました😊
地元の方々が鯉のぼりを掲げてあります🎏
山頂展望台見えて来ました😊 地元の方々が鯉のぼりを掲げてあります🎏
大平山・安見ヶ城山 昨日、山プリに大平山が出たそうです。
昨日、山プリに大平山が出たそうです。
大平山・安見ヶ城山 鯉のぼりは風で結構痛むらしいです💧
鯉のぼりは風で結構痛むらしいです💧
大平山・安見ヶ城山 あちこちの角度から撮影したくなる…💕
あちこちの角度から撮影したくなる…💕
大平山・安見ヶ城山 角と角の延長線に普賢岳が見えるそう!
地元の方々に教えていただきました😃
今日は雨なんで☔️見えませんねー
角と角の延長線に普賢岳が見えるそう! 地元の方々に教えていただきました😃 今日は雨なんで☔️見えませんねー
大平山・安見ヶ城山 初めて見る花です。
初めて見る花です。 なかなかピントが合わなくて、手ブレのままGoogleレンズで調べてみたら、ヘビがたくさん出てきました💦花なのに…謎⁉️
大平山・安見ヶ城山 コシアブラって言うらしいです。
コシアブラって言うらしいです。 新芽を天ぷらにしたら最高に美味いとか❤️香りはハーブみたいです😊
大平山・安見ヶ城山 地元の方々に古処山の登山口を教えていただきました。
地面に書いてもらったから写真に残しておかないと‼️
地元の方々に古処山の登山口を教えていただきました。 地面に書いてもらったから写真に残しておかないと‼️
大平山・安見ヶ城山 先月は桜が満開で感動しました🌸
今日はツツジが満開で感動❣️
先月は桜が満開で感動しました🌸 今日はツツジが満開で感動❣️
大平山・安見ヶ城山 ホントにキレイな大平山でした💕
ホントにキレイな大平山でした💕