京都・大文字山・熊山・孫熊山・子熊山・曾孫熊山・玄孫熊山・竹若山めぐり

2022.04.22(金) 日帰り

DAY 1

大文字山山頂から北方面にあるいくつかのピーク、熊山・孫熊山・子熊山・曾孫熊山・玄孫熊山・竹若山を歩いてみました。木々が生い茂り、眺望はありませんでしたが、新緑の季節を感じながら、京都の山歩きが楽しめました。 ただいくつか、どっちに行けばよいのか迷いやすいポイントがありました。登山用GPSアプリ「SkyWalking」で現在地や参考ルートを確認しながら、違うルートを歩いていることに気が付き、いったん引き返して正しいルートに入りなおすなど、何度か軌道修正しながら歩きました。慣れないルートを行く場合は、登山用GPSアプリを活用するなどして道迷い対策を行ってください。 ====== 今回のGPSログ取得データ ====== ■ 使用したアプリとデバイス:SkyWalking ver 1.33 + iPhone 11 ■ activity type:フィットネス ■ GPSの精度:高精度 ■ 位置情報の取得間隔:10メートル ■ オフラインマップ対応・GPSロギングアプリ「SkyWalking」の詳細 https://deepkick.com/skywalking/