摺鉢山(帝王山) 〜稲荷山

2022.04.22(金) 日帰り

DAY 1

まだ未踏の低山、摺鉢山(帝王山) に登って来ました 🅿️が心配で、サルビアパークから歩きましたが、登山口付近にスペースあり、充分停められましたね😅 登山道はずーっとトラロープが張られており、迷うことなく、特に難しいところもなく頂上へ 頂上は気持ちのよい広場になってます 〜帰り道〜 「😄こんにちは〜」 少し田舎になると子供たちが通りがかりの私にも元気に挨拶してくれます☺️和むな〜 「あのね〜今日ドリルの宿題、先生なしにしてくれたの、😆おうちのお手伝い、ノコギリ使うのが宿題になったの〜」 「そうなんだ、よかったねぇ🥰すごいね、ノコギリ使えるんだ〜」 この後、妹のこと、いじめっ子をやっつけたこと、おばあちゃんをおんぶして走れること、10分は話しました😚もうおばちゃんのココロはピカピカに洗われました❤️登山口に停めんでヨカッタ ⛰マークのあった稲荷山にも寄ってみます 山頂付近はフェンスで覆われてましたが、五社稲荷神社⛩は🌸が綺麗でした もうひと山、金国山へ向かいます🚗