荒島岳・中荒島岳⛰百名山5座目‼️

2022.04.22(金) 日帰り

DAY 1

遠征予定していた。百名山⛰荒島岳へ 日記を参考に挑みましたが流石百名山シャクナゲ平から山頂まで急登が😅 残雪と雨とぬかるんだコースになかなかペース上がらず。救いは霧で景色に意識とられず黙々と山頂へ行くことが出来ました😁 お陰様で、山頂はガスガス少しお日さん見えましたがコーヒー飲んで下山。 白山は見たいので最後の『白山ベンチ』に望みをかけ下山。下山しながら時々青空が覗かせて風の動きもでてきたので『白山ベンチ』に期待‼️ 『白山ベンチ』到着すると少しずつ白山連峰が‼️ 最終的に『白山ベンチ』でしっかり白山連峰を眺めることができたので良かったです😅 標高2000越えを目の前で目視したのが初めて、デカさに圧倒。ボチボチ標高2000越え行きたいですなぁ。 帰りに結ステーションで、荒島岳バッチゲット‼️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)