兜山・帯那山・羅漢寺山 - 2022-04-21

2022.04.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
10
距離
26.7 km
のぼり / くだり
2177 / 1763 m
49
4
14
34
4
4
1 40

活動詳細

すべて見る

山梨百名山58座目兜山、59座目帯那山 羅漢寺山2回目 前日のボルダリング疲れが大きく、赤城山まで行って関東ふれあいの道に挑む気力がわかず。 比較的楽そうな甲府北側の山梨百名山を先に攻めることにしたのだが。。。 あれ?すごい急登?またまた御冗談を、、、 なんとか帯那山に登り、そこから昇仙峡方面へはヤマップで破線表示されてるところを進むことに。 本当は弓張峠まで行くつもりだったが、唐突に分岐が現れたので、そこから下山を開始。 羅漢寺山を次回に持ち越すか悩んだが、まだ25km程度だったので、突撃した。 羅漢寺山の山頂碑はパノラマ台駅前にあったが、ピークハントを兼ねて、弥三郎山まで足を伸ばした。 最後も、ロープウェイを使うか悩んだが、自分の足で降りることを決意、ミスチルの終わりなき旅を聞きながら、下りきった。 辛すぎて悩みっぱなしの山行となった。 やはり登山前日にスラブ課題はNGである。 運良く、甲府行きのバスがすぐ来たので、はちみつソフトクリームを食べて乗り込んだ。 次回の山梨百名山シリーズは太刀岡山、黒富士、曲岳、茅ヶ岳、四座の予定。 いよいよ八ヶ岳が近づいてまいりました。 真教寺尾根IN、県界尾根OUTとかやってみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。