昭和の森 頭巾山 宝満キャンプ場 仏頂山 うさぎ道 昭和の森

2014.07.20(日) 日帰り

初めての 昭和の森からスタート チョット睡眠不足のせいか 頭巾山山頂までに3回も休憩 150分もかかってしまった 尾根の縦走は、斜面を上がって来る フレッシュに癒され 宝満山キャンプ場 まで、快適 キャンプ場で60分程の大休止 リフレッシュして下山へ 膝への負担を気遣いながら、ゆっくりと下山へ 仏頂から うさぎ道を歩いて、昭和の森へ 今日は、ハードな一日でしたが 達成感アップ 山は、良い

昭和の森キャンプ場8:00スタート

生意気にウエイトを仕込んで挑戦

ミスった   頭巾山入口を見落として 三郡方面へ100m 行って引き返しサー再突入

ミスった 頭巾山入口を見落として 三郡方面へ100m 行って引き返しサー再突入

森の中 かなりの勾配 竈門神社からの石段より、ハード

登山開始 70分後 ついに、ザックを下ろして休憩 体調の不安がよぎる

根っ子の段をコツコツと やはり、しんどい

又、ザックを下ろして休憩   疲労感が取れない

又、ザックを下ろして休憩 疲労感が取れない

縄場を 一歩一歩 頑張って

キノコに iPhoneを向けて、撮影のため立ち止まって たまらず休憩

やっと、頭巾山 山頂 少し元気が出てきた 尾根まで頑張ろう 此処まで3回も休憩してしまった 登山口から150分 私にとってはハードなコースだった

尾根をGET  チョット体調が良くなったかも

尾根をGET チョット体調が良くなったかも

尾根はフレッシュが吹き上がり  最高

尾根はフレッシュが吹き上がり 最高

仏頂山 山頂 もチョットで宝満キャンプ場 元気になったぞ

宝満キャンプ場到着

スンドブチゲと松茸ご飯 お湯を入れるだけで完成   マシッソヨと美味しい

スンドブチゲと松茸ご飯 お湯を入れるだけで完成 マシッソヨと美味しい

食後は、スタバのCOFFEE これが最高  長〜い休憩を取ってサー下山

食後は、スタバのCOFFEE これが最高 長〜い休憩を取ってサー下山

宝満の岩場を眺めて 仏頂山へ

仏頂山の別れ道 を左に昭和の森を目指して

ケバい色の🍄 名前は、わかりません

膝をかばって、ボチボチ下山

河原谷をゆっくり歩いてーーー

最後の分岐   iPhoneに京都の娘から連絡あって孫の野球3回戦突破ヤッホー!!!

最後の分岐 iPhoneに京都の娘から連絡あって孫の野球3回戦突破ヤッホー!!!

此処を抜ければ、駐車場  お疲れ