越敷緩木の登山口からボーノボーノの初祖母山の巻🌸😽

2022.04.20(水) 日帰り

DAY 1

わんばんこnekohachiです😺 以前から気になってたアケボノツツジ咲く祖母山についに行ってまいりました🌸 こっちの山域で心配なのはまずは車でのアクセス🚘💦 nekohachi号はハリアーより車幅がデカいワガママボディーなので尾平方面の狭い道に乗り込むには気が引けるし狭い上に路面も悪い神原登山口の駐車場にも入りたくないのであります😓 竹田駅からカモシカ号で行くことも考えたけどグーグルマップを見まくって越敷岳緩木山の登山口駐車場は行けそうだったのでこちらをチョイス👍 行程は長いもののキケンな箇所もなくアケボノツツジや祖母山の大展望を見ることができてとってもよかったです✨ それにしても初めて遠望した祖母傾の縦走路のスケールのデカさは衝撃的😳 あのギザギザはビビリハイカーにはムリそうだわ〜🙀