富士山、須走ルート

2013.08.20(火) 19:37 - 2013.08.21(水) 08:34
Fujisan (Yamanashi, Shizuoka)
昨夜から須走ルートに登りに来ました。 本当は御殿場ルートでしたが、登る寸前から急激に悪天候になり断念… 小屋も多く距離も短い須走で何とか出発しました! 最初は森の中からスタート、富士山らしくないですが私はこっちのほうが好きです 高山病だけ注意しながら登りとくに苦労するとこも無く山頂到着!ここでのタイムは5時間45分なかなかかなぁ 山頂は暴風で体感温度はかなり低い感じもしましたが、このまま剣ヶ峰へ突入…誰もいない真っ暗なお鉢は怖いですね…時間は2時間30分ご来光まで…寒好き…でご来光は雲かかって最悪でした。 このままお鉢を残り周りましたが別ルートで来てた友人と記念撮影バシャ! 葉加瀬太郎のコンサートが朝方あるとうわさがありましたが忘れてました(T_T) さぁ特急で下山開始! 砂走りを楽しみ〜1時間50分で降りて来ました^_−☆ 来年はまた来れるのかなぁ(^^;;

21時30分本六合目

1時25分、須走口山頂!

富士宮ルートで別チームで来ている友人に会いハイチーズ!

2時20分日本最高峰の剣ヶ峰到着!
ちなみに誰もいません…

2時20分日本最高峰の剣ヶ峰到着! ちなみに誰もいません…

ゴール!下山は一時間50分で到着!
砂走りサイコー!

ゴール!下山は一時間50分で到着! 砂走りサイコー!

23時55分本八合目

下山で疲れていますがカメラを向けると!

当初予定の御殿場ルート入口

六合目

友人も集まりハイチーズ!

22時20分七合目

ご来光は残念ながら…