富士山、須走ルート

2013.08.20(火) 日帰り

2000m

2001m

DAY 1
2000 / 2001 m

昨夜から須走ルートに登りに来ました。 本当は御殿場ルートでしたが、登る寸前から急激に悪天候になり断念… 小屋も多く距離も短い須走で何とか出発しました! 最初は森の中からスタート、富士山らしくないですが私はこっちのほうが好きです 高山病だけ注意しながら登りとくに苦労するとこも無く山頂到着!ここでのタイムは5時間45分なかなかかなぁ 山頂は暴風で体感温度はかなり低い感じもしましたが、このまま剣ヶ峰へ突入…誰もいない真っ暗なお鉢は怖いですね…時間は2時間30分ご来光まで…寒好き…でご来光は雲かかって最悪でした。 このままお鉢を残り周りましたが別ルートで来てた友人と記念撮影バシャ! 葉加瀬太郎のコンサートが朝方あるとうわさがありましたが忘れてました(T_T) さぁ特急で下山開始! 砂走りを楽しみ〜1時間50分で降りて来ました^_−☆ 来年はまた来れるのかなぁ(^^;;