2022.04.20 まさかの再会!そんな武奈ヶ岳山歩。

2022.04.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
47
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1158 / 1158 m
3
1 2
18
9
7
14
32
4
2

活動詳細

すべて見る

天気も良いしどこの山行こうかなー?? そうだ!武奈ヶ岳行こう!! と…アクセスが微妙に遠いので行くのを避けていた琵琶湖湖西にある滋賀県第2の高峰の武奈ヶ岳へ。 とりあえず…名古屋から下道で行ってみたら…遠い遠い…約4時間。 登り出しが朝9時で久々に気温も上がってくる遅い時間にスタート。 いきなりの急登で超スロースターターの自分はひーひー言いながらの山歩になるかと思いきや、 珍しくエンジンかかるのが早い。 終始ハイペースにて歩けましたとさ。 ひたすら樹林帯の急坂を登り汗だくで登り、 御殿山から山頂へは開けた展望を眺めながらの緩やかな道を気持ち良く歩く。 遅い時間だったので少し白んではいたけれど琵琶湖も見れたし雲ひとつ無い空の下で珈琲も飲めて気持ち良い山歩ができましたとさ。 そんな武奈ヶ岳山歩。 下りもサクサクと小走りで下山。 駐車場に着くと1人の男性に声をかけられる。 振り返ると…先日行ったネコ〜御在所山歩のキノコ岩にて写真を撮っていただいたヤマッパーの一子相伝さんとまさかの再会!!。 YAMAPあるあるとは言えやはり楽しく山を歩く仲間と再会できるのは最高の気分です。 写真撮らせていただきありがとうございました✨。 また、どこかのお山でお会いしましょうねー✨。 その後、 某充電の旅番組で訪れていた琵琶湖の側にある望雁(モーガン)さんにてビーフカレーとコーヒーのセットをいただきお腹を満たし🍛 帰りの道中に22号線沿いにある小さなおはぎのお店おはぎのホームランさんにてきなこおはぎをテイクアウトで購入して帰路へと着きましたとさ。 今回の…とにかく長いドラブラ山歩も楽しめましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。