徳蔵山・伊吹山

2022.04.20(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

伊吹山、あまり日影の無いお山なので涼しい季節の間に登ろうと思ってて、天気が崩れる前の今日登って来ました🥾 昨日の古城山でのアクシデントの後遺症が若干あるものの何とか歩く事も出来、私の目標を1つ実行出来ました👍 朝4時に家を出て登山口に5時過ぎに到着!←私が一番乗りだった😙 この時季、5時過ぎれば明るいのでライトも要りません 一合目までは木々の間の石ゴロゴミ道 そこからは木々は殆ど無くなり、石ゴロゴロ道がひたすら続く、、 兎に角ずっと登りです😂 頂上で念願の日本武尊様にもお会い出来ました😍 トイレは一合目、三合目だけが使用可能、頂上のトイレは使えませんでした。 頂上で休憩時YAMAP一時停止にしたけど、下山時に再開押し忘れて途中から再開💦(休憩13分になってる、あり得ん!笑) 腹ペコさんは食べるもの食べて、暑くなる前に下山します🤣 続々と登って来る方にすれ違い、やはり人気のお山ですね😊😊 後で見たら大勢のYAMAPPERさんとすれ違ってた!