初❣️日野山(萱谷〜牧谷越 周回コース)

2022.04.19(火) 日帰り

DAY 1

今日は、越前五山のひとつ! 日野山に行きました😆 (文殊山、吉野ケ岳、越智山、日野山、白山) あと、白山でコンプリートです😊👍 本当は、富士写ヶ岳の周回コースに行こうと思いましたが、ヤマップレポを見ると2日前の日曜日に熊🐻が出たとの情報が😓 平日に熊🐻との遭遇はあかーん💦 って事で、日野山に変更😅 越前五山のコンプリートに向けていそいそと登ってきました😆 レポを見ていると、中平吹コースか荒谷コースが人気のようですが、急登が続くと書いてあったので、マイナーなコースの萱谷コースから周回で回ろうって事になり、萱谷コースから登りました😊 途中、荒谷コースと合流してからの登りがまーまーの急登で😱ギュン⤴︎ってかなり急な登りでした💦 残り150mってところで、突然∑(*º口º*)!!右脚ふくらはぎが肉離れに😭 グリン♪って音をたててふくらはぎが激痛に😫痛ったーい😭😭😭 暫くうずくまってましたが、頂上までもう少しだし、足引きずりながら何とか登頂しました😫 肉離れなんて今までなった事がなくて💧 こんなに痛いのか🤔と関心して頂上でマッサージ😱😭 足引きずりながらゆーっくり🐢下山しました💦 もう日野山恐怖症になりそうです😭 ハプニングありましたが、無事下山できたのでホントによかったです😅 家に帰りお風呂でマッサージして湿布貼りまくり💦💦 しばらく治るまでお山はお預けになりそうです😓