境岳・風来山・ポン山・喜茂別岳

2022.04.19(火) 日帰り

DAY 1

どの山に行こうか2、3日前より考えてた 行きたい山の近くは🐻の🐾、吠声🤐 そこで熊の気配のない喜茂別山へ でも少し気がかりはタイヤ交換しちゃったこと 中山峠、大丈夫かな⁉️ ※※結果、問題なし 歩きだしてすぐに汗かきの私は脱皮し半袖に スノーシュー使用している人もいましたが喜茂別山まではあまりぬからないので無くても問題なし 私はチェーンスパイクで出発‼️ でも暖かいので、スパイクに雪がからみ団子に、歩きにくいばかりか立ち止まると根っこが生えたように足が雪面にへばりつく チェーンスパは最初のピーク境岳⛰️ではずす ポン山から喜茂別山方面に向かうのに地図見ずにトレースを辿って歩いていたらそのトレースが行き止まりに😥💦💦 道が分からなくなり無駄な歩きをしてしまった サングラスのせいか年で目が悪くなったせいか明るいところでスマホの画面が見えにくい😅 庚申草山から東中山へのぐるりんこにしようかと考えてたら救世主の女神が🎶‼️ ぢゅんさんが喜茂別岳に行くというので、私も。一緒に後を付いていくことに ぢゅんさん、速い、速い‼️ 年寄りはついて行けません😅 でも、トレース有り難く使わせてもらいました。感謝🤗 喜茂別岳では先に下山させてもらいましたが、感謝をきちっと言葉にするのを忘れました。本当に有り難うございました😀 そして駐車場に戻りYAMAPを終了しようとしたらスマホの電池切れ、電源が入らない 終了してないからアップロードもされてない データは大丈夫か、少し気がかり。 ダイソーの藤野店でコードを買い車で充電。 スマホの電源落ちてもYAMAPのデータは大丈夫でした😛 軌跡を編集したらカットしすぎた 備忘録 🔰登頂した山(YAMAPでカウントされた)  +4(境岳・風来山・ポン山・喜茂別岳)   計87