大山・浅間山

2022.04.19(火) 日帰り

DAY 1

久々に標高1000m越え。 標高が高い山だと雪溶けしてなく、ずっと見送りにしていた山です。 他の人の活動記録をチェックして問題なさそうなのでチャレンジしてみました。 観光地?の山なだけあって山道も歩きやすかった。 登りは石段や木の階段がかなり多く、途中で息切れして大変でした・・・。 何と鹿が頂上付近に居ました。しかも3匹。 修学旅行以来かな〜。 山道に居たので、横を通ると後ろ足で蹴られないかヒヤヒヤしましたが、近づいたらちゃんと、どいてくれて安心しました! 地上は天候は良好でしたが、標高900m付近から霧が濃く頂上についても何も見えず大変残念でした・・・。 ご飯が美味しく、途中の豆腐ソフトが美味しく鹿にも会えたので、個人的には満足の登山でした。 ルートを変更してまたいつか行きたいな。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    登山靴
    2-Wayグリップ アンチショック
    ハイドレーション
  • モンベル(mont-bell)