奥多摩エリアの急登を堪能したく、三頭山へ⛰

2022.04.19(火) 日帰り

DAY 1

久々に奥多摩の急登を堪能?したくなって、まだ来たことの無い三頭山を通るルートにしました。 家を出たのは4:15、奥多摩駅に着いたのは7:30、スタート地点の深山橋に着いたのは8:10。 電車で気軽に来れるから時間をあまり気にしたことが無かったんですが、よくよく気にするとめっちゃ遠い😅 スタート地点の深山橋にトイレがあるのは確認してたので、しっかりと済ませていざ。 奥多摩はどこの山も急登なイメージですが、そのイメージを崩すことの無い役者ぶりでした。 ただ、急登→尾根→急登と交互に来るので、スタート直後の体慣らしにはピッタリでした。 このルートはあまり人気がないのか、三頭山の山頂まで誰一人(深山バス停で降りたのが自分だけだったので予想はしてましてが)会いませんでした。 とはいえ道はそこまで荒れてないですし、基本は尾根沿いに歩くので道迷いもし辛いと思うので、もっと歩く人がいても良さそうな気がします😃 奥多摩の山頂付近はこれから春って感じですね。 新緑、山の花と楽しめそうです💐