DAY 1

今日は山中湖の東側、パノラマ台から菰釣山までを歩いてきました。 丹沢方面はこの前の檜洞丸から蛭ヶ岳を歩いたら、ちょっと(だいぶ)お腹いっぱい😋 なので今回は久しぶりの富士五湖方面へ…🐳 「丹沢はお腹いっぱい」と言いながら、実は丹沢歩きの続きなのです! 丹沢主稜という長さ約30kmの尾根が丹沢最高峰の蛭ヶ岳から山中湖湖畔・三国山まで伸びています。 この丹沢主稜の軌跡を繋いでいこうと思います。三国山は去年10月に歩いたので残りの区間を2回に分けて歩く予定です! 西丹沢のモロクボ沢の頭まで行きたかったのですが、モロクボ沢の頭までは距離が長すぎてトレランの世界…。菰釣山〜モロクボ沢の頭はまたそのうちに😉 で、ややこしいのですが、丹沢には丹沢主稜とは別に「丹沢主脈」と呼ばれるものがあります。 こちらは大倉〜蛭ヶ岳、そこから北側の焼山に続く稜線を指します。こちらも繋いでいきますよ😁そのうち… 軌跡を繋ぎたい山が多くなってきました😆 季節と天気を見ながらエリアを選んで繋いでいきます!