獅子舞岳・羽金山・河童山

2022.04.19(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2月に山友と登った羽金山の記事を見ていたらショウジョウバカマが沢山咲いてる写真がアップされていたので、獅子舞岳と河童山もゲットしに行ってきました。  計画では、左回りに登る予定でしたが、出だしから花🌼が沢山咲いて、いつの間にか分岐スルーしてしまい右回りになってしまった😅  白糸の滝🅿から山頂迄の 道はずーっと舗装路歩きでしたが 法面にはスミレやショウジョウバカマ、コチャルメルソウ、色んな花が、咲いてて楽しませてくれます。    山頂から、河童山、白糸の滝🅿迄の道は歩きやすくここもまた 沢山のショウジョウバカマに会えた。見れて良かったー🥰  このコースピストンならゆっくり花観察出来そうまた、登りたい山になりました🥰