古城山「OMG😵」

2022.04.19(火) 日帰り

DAY 1

雨上がりで朝からお日様☀️出てるので、近場の美濃古城山へ🚘 初めてのお山です! 雨上がりで登山道は若干濡れてましたが、陽の当たる所は乾いてるので歩きやすかったです🚶‍♀️ 周回コースで予定してたのですが下山途中、左へ折れないといけない箇所を見逃し途中から登りと同じ道を辿る事に、、😅 毎回、何かしらドジる私は今日も期待を裏切りましぇん😂😂 丸太の階段を後ろ向きで降りればいいものを、真っ直ぐ降りようとしてズルーッ! 濡れて滑り易い丸太に見事に滑り、何と丸太と丸太の間に片足がーー💦 お股がーーーOMG😱😱痛い😭 とりあえず無事に下山しましたが😂 今日も駐車場に車は2台程あったものの、誰にも会わない山行でした。 古城山、頂上に鉈尾山と札が掛かってましたが正式な山名でしょうか⁈ 知らんけど、、 頂上はそこそこ眺望あるけど、途中の展望台や東屋では余り景色は望めない感じでした☺️