福智山トレーニング

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は今計画中の屋久島登山に向けて、福智山の八丁越えの急登ルートでトレーニングに行きました。 昨日は天神〜博多の平地を11キロ程ウォーキングして、次の日で福智山の八丁越えの急登ルートは足が少し疲れ気味でした^ ^、、 山のふもと〜中腹位まで、アケボノツツジが綺麗に咲いていました。 昨日は気温も低く、風も強かったですが、今日は打って変わって綺麗に晴れて☀️、風もほとんど無くて絶好の登山日和でした。 山頂でいい景色を眺めながら、カップ麺の蕎麦とコーヒーを頂きましたが、昨日天神で食べた800円位の蕎麦より、今日の100円位のカップ麺の方が美味しく感じました😊 やはり山頂でいい景色を眺めながら食べると、飯もコーヒー☕️も、味が格別に美味しくなるなー、と改めて実感しました^ ^ YAMAPの軌跡、今日は下山時凄い感じになっています^ ^、こんなに直角には下りていません、、iPhone📱で今起きてる現象みたいですが、早く直って欲しいです。