岩滝山・蛇幕山・揚倉山・茶臼山・呉娑々宇山・藤ヶ丸山・立石山・高城山・蓮華寺山・日浦山

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1
1 時間
2065 / 2063 m

今年目標の一つ、20㌔の縦走にチャレンジ🏃‍♀💨 先ず❗日曜当日はかな〜りの晴天☀ そして翌月曜は出勤が遅く、火曜は代休📝 もとい・ω・ 11月に船越の岩龍神社からピストン縦走するも、色々と限界を感じ後悔した呉娑々宇山縦走🏃‍♀ 今回コース再設定を行いリベンジ❗ ロング縦走は「広島南アルプス」がトレンドですが、僅かに20㌔を下回るかもしれないのと、活動時間比較されるとちょい恥ずかしいので(*ノェノ)

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ミノコージ峠到着🚶‍♀
名前の由来に興味があったのだけど、残念ながら記載無し🍐

私「ゴメンここ撮影かな?」
👩「いえ、ミノコージ峠はドコですか?」
私「ここですよ。どちらまで?YAMAP持ってますか?」
👩「はい、ミノコージから南に下山したいんです」
私「私と同じですね。あっちだと思いますよ」
👩は凄いスピードで下山🏃‍♀💨

あっという間の出来事にドキドキ😓
ミノコージ峠到着🚶‍♀ 名前の由来に興味があったのだけど、残念ながら記載無し🍐 ここでザックも待たない若い子が、携帯片手に藤ケ丸山側から降りてきたヨ。 私「ゴメンここ撮影かな?」 👩「いえ、ミノコージ峠はドコですか?」 私「ここですよ。どちらまで?YAMAP持ってますか?」 👩「はい、ミノコージから南に下山したいんです」 私「私と同じですね。あっちだと思いますよ」 👩は凄いスピードで下山🏃‍♀💨 YAMAP以外の別ルートから来たのかなぁ‥帽子も無し、荷物ゼロ‥トレランかなぁ‥ あっという間の出来事にドキドキ😓

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 12時間半の活動やっと完了〜✨

参考までにザックは計10㌔💼
飲み物は500㍉✕4本+保冷920㍉のお茶で合計は約3㍑🥤
12時間半の活動やっと完了〜✨ ミノコージ峠から南の沢はちょっとヤバかったけど、それ以外は計画通り❗ しっかり準備した事で、計画通りの山行が出来たのだと思います❗ 参考までにザックは計10㌔💼 飲み物は500㍉✕4本+保冷920㍉のお茶で合計は約3㍑🥤 このコース、中盤には自販機、後半はコンビニもあるので、次回は軽量化してお勧めされた長者山も挑戦したいですね❗お疲れ⛰でした〜