アドレナリン大放出の石鎚山・天狗岳

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPの皆さんの投稿されている登山時間や高低差を見て、それほどチャレンジングな山とは思っておりませんでしたが、やはり百聞は一見にしかずですね、最高にエキサイティングな山でした。東京から遠路はるばる訪ねてよかったです。 鎖場はこれまで登ったどこの山よりも急そして長めで、足を置く場所も少なく、腕の力で自分の体重を引っ張り上げる箇所が多々ありました。テニスで鍛えたこの頑丈な二の腕が役に立ちました☺️ ちょうど紺のシャツに赤い軍手をしていたのでスパイダーマンのようだなと1人苦笑しながら夢中で登っていたら、いつの間にか登頂。 達成感そして最高の快晴・眺望に浸りながら、「しまった〜やっぱり米が食べたい。パンじゃないんだよ、米粒よー!」って心の中で叫んでました。 石鎚頂上から天狗岳までの尾根もスリリング、ホントに大満足の1日でした。 緊張と睡眠不足からか、松山に出る車中は爆睡してしまいました。 運転代われずにごめんね、また一緒に登ってね。 道後温泉からの、鯛めし・じゃこ天・アジフライ・だし巻き卵・瀬戸内氷結レモンサワーx2で、大満足の締めくくりでした。→またまた運転しなくてごめんよー、次は必ず! 前日に立ち寄った居酒屋さんが、超絶美味しい+フードファイター並みの量+リーズナブルな価格設定だったので、おすすめします! 松山 からあげと鉄板やきとり 勘介 〒790-0047 愛媛県松山市余戸南1丁目12−19 089-994-8607