巖の双門求めて💪

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

二週間ぶりの 山歩き😆山切れしてました。で、どこに行こうと考えて、情けない話し、まだまだ 自分は 大峰山 未知だらけで(ミーハー登山者)巖の双門の 存在を 最近知り、レポ揚げてる 写真を見て 自然体で 迫力あるなぁ😃、一回自分も 見たいと 言うことで レッツゴーしました。冬に 行った 鉄山経由で 帰る予定でしたが、まさか えむじぇいさんと、そのお連れ様woodyさんと ご対面😆で 大峰に詳しいえむじぇいさんが 双門の滝壺まで案内して 頂いて 感動 昔から 双門の滝壺は 興味ありましたが、どうやって そこを下るんだろうと 思ってましたが まさか この日に😄現実になるとは(^.^) 今日は 濃い1日でした。

八経ヶ岳 いざ 出動(^.^)
いざ 出動(^.^)
八経ヶ岳 309号を歩く🚶
309号を歩く🚶
八経ヶ岳 塩坪谷向けて(間違ってたら ごめんなさい😨) いざ 入山💪
塩坪谷向けて(間違ってたら ごめんなさい😨) いざ 入山💪
八経ヶ岳 揺れる😆揺れる😭
揺れる😆揺れる😭
八経ヶ岳 いつきても 大峰は 綺麗だ😄。ってこのルートは 初めて🔰❗
いつきても 大峰は 綺麗だ😄。ってこのルートは 初めて🔰❗
八経ヶ岳 なも無き岩 ちょっとだけ 目立ちました😄
なも無き岩 ちょっとだけ 目立ちました😄
八経ヶ岳 今日は 快晴☀️
今日は 快晴☀️
八経ヶ岳 一気に 標高あげて 大日岳と稲村(^.^)楽しいぜ😃
一気に 標高あげて 大日岳と稲村(^.^)楽しいぜ😃
八経ヶ岳 ここで 初テープ
ここで 初テープ
八経ヶ岳 雪は、年末まで、おわずけですね。
雪は、年末まで、おわずけですね。
八経ヶ岳 バリルートから 変なことにでてきて、なんとか 双門コースに 合流(^.^)懐かしい😄
八経ヶ岳 この 看板を それて 今日の計画巖の双門を 目指します😃ドキドキ💓
八経ヶ岳 巖の双門で なんと、えむじぇいさんと、お連のwoodyさんと、たまたま 遭遇しました😃ちょっと 感動😄、せっかくなので 突っ込む😄
八経ヶ岳 やっぱり 規模がデカイ 自分身長166,6センチ以上あるが 自分が、小さくみえる😤何故か 今年の健康診断は166.3センチに😰
八経ヶ岳 はい ポーズ📸 今日は 決まってるぜ❗
はい ポーズ📸 今日は 決まってるぜ❗
八経ヶ岳 岩つばめが いました。
岩つばめが いました。
八経ヶ岳 今日は このルートで ここは 通っていませんが いつか 拝みに いきます(^.^)
八経ヶ岳 超感動 まさか あの険しい双門の滝壺に おりれるなんで😆えむじぇい隊長引っ張って頂いて、ありがとー😆💕✨
八経ヶ岳 最高です😄
最高です😄
八経ヶ岳 やっぱ 大峰の天然水は、旨い😋
やっぱ 大峰の天然水は、旨い😋
八経ヶ岳 woodyさんも 写真で 忙しそう😃
woodyさんも 写真で 忙しそう😃
八経ヶ岳 双門の滝壺で 四人 はいポーズ📸
双門の滝壺で 四人 はいポーズ📸
八経ヶ岳 とりあえず 撮りました
とりあえず 撮りました
八経ヶ岳 昼飯タイム🍚
昼飯タイム🍚
八経ヶ岳 巖の双門から えむじぇいと 狼平経由して 下山予定です。懐かしい❗
八経ヶ岳 この梯子は ぶらかざっています。😆
この梯子は ぶらかざっています。😆
八経ヶ岳 ぶらざり梯子に続くwoodyさん 楽しそうです😆🎵🎵
ぶらざり梯子に続くwoodyさん 楽しそうです😆🎵🎵
八経ヶ岳 双門コース 制覇woodyさん 雄叫び‼️
双門コース 制覇woodyさん 雄叫び‼️
八経ヶ岳 えむじぇいさんは いつも クール😃 大人を感じます。
えむじぇいさんは いつも クール😃 大人を感じます。
八経ヶ岳 この場で 軽く 休憩☕😃🚬←は 自分だけ 肩身が狭い😭
この場で 軽く 休憩☕😃🚬←は 自分だけ 肩身が狭い😭
八経ヶ岳 下山中の 休憩☕😌 無事下山しました。楽しかったです。
下山中の 休憩☕😌 無事下山しました。楽しかったです。