ヨモギテラスDEランチタイム♪

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

★ヨモギ尾根はバリエーションルートです。危険箇所はありませんが、事前準備と体調は万全に★ 今日丹沢に行くことは決めていた。 檜洞丸、姫次、シダンゴ山。リピしたい山がたくさんある。しかし曇り時々雨というはっきりしない天気に眺望は期待できない。 こういう日は登山道を楽しむのだ〜 行ったことないわくわくルートを開拓するのだ〜 丹沢は広いそして深い〜 ⏩BOSCOキャンプ場→ヨモギ平 人気のオートキャンプ場を横切ります。トイレがありますが、登山者なので使うのは気が引けます。 ヤビツで済ませていきましょう。 はじめ作業道をひたすら登ります。巻道はないのでとにかく登る。 登山道にはいると、踏み跡が薄い。 ⏩ヨモギ平 今日は全く眺望なし😂 しかしこの素敵なウッドテラスが解放感を演出。 何も見えないし誰もいないし、鼻歌歌いながら山メシタイム!ご飯が出来上がる頃には霧がサーって晴れました☀️ ⏩ヨモギ平→三ノ塔 霧が晴れたので登ることにしました。 しばらくは平なんですが、急登が始まります。 30分くらいです。頑張って👍 レールが終わったらお地蔵様まではすぐそこです。 ⏩三ノ塔→二ノ塔→菩提バス停 二ノ塔尾根をはじめて使いましたが、岩ゴロゴロなので歩きづらいです。 三ノ塔から牛首か、二ノ塔からヤビツに戻るコースがおすすめです。 ヨモギ平はすっごく気に入りました❣️ 札掛からのルートもチャレンジしてみたいです✨

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 親子丼作ります!
米一合
卵2個
焼き鳥缶詰
ネギ
和風だし
注2)米は半分はラップお握りに。
親子丼作ります! 米一合 卵2個 焼き鳥缶詰 ネギ 和風だし 注1)個包装の顆粒だしがなく、冷蔵庫に忘れさられたラーメンスープを発見。おいしいに決まってる。 注2)米は半分はラップお握りに。