えびの岳・日添岳・栗野岳第2峰・栗野岳

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

前日の山登り後、山友は体調を考慮して日帰り😞  私は車中泊をして2日連続の山登り⛰️😊😃😄😆  霧島で歩きたい3コースのなかから😃えびの高原から栗野岳へのピストンコースへ 😊😃🎶  えびの岳から栗野岳方面への2本の登山道の片方を下り、帰りにもう一つの登山道を登り返し、えびの岳を周回予定で出発😃🎶行きは登山者が少ないコースでも、えびの岳の快適さから、下りも快適かと思いきやでした😅😓先が長いのでルートロスしないように登り返し😅😆登山者の多いルートに変更しましたが、こちらもなかなか😅YAMAPの軌跡通りに歩けなくてルートを外れていますので軌跡は参考されないようにお願いします🙇‍♀️⤵️  下り込んでからは、アップダウンはありましたが、快適な登山道を歩き栗野岳付近で展望を楽しみ😃😄🎶  復路では、えびの岳の北側を迂回する通称沢コース⁉️を歩いてえびの高原に帰りましたが、こちらのルートも空沢の岩を何度も乗り越えたりとなかなかワイルドでした😅😨😆