境岳・風来山・ポン山・喜茂別岳☆初の喜茂別岳は爆風

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

美比内山から大沼山を考えていたが、てんくらCのため、こちらに変更。 あまりにもスムーズに前回行った風来山まで行け、前回行けなかったポン山まで行く。するとまだ余裕があり、更に萬年草まで行ことに。 時間があったので、更に私が未踏の喜茂別岳まで行くことに。 途中から強風で体は持っていかれ、帽子を直すときは、飛ばされかける。 それでも、なんとか登頂。 写真だけ撮り、即下山開始。 お腹も空いていたので、風の弱いところでまつもんさんがいつものベンチを作ってくれて、ランチ。 その後は長い林道コース。 12月に続き、今回は被写体なく、一眼は使わず… 強風だったけど、未踏の喜茂別岳にも行けて、よかった。 下山するとまつもんさんが男性に声をかけられている。なんでも、グループで登っていたが、はぐれた男性がいて、見なかったかと… どうなったか、心配…