寂地山❣️(山口県最高峰)

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

お花女子ではありませんが、 毎年見たいなぁ〜と思う いくつかのお花があります💐 その一つがカタクリの花🌸 九州では群生を見る事ができません。 昨年は、山口県の弟見山で見たので、 今年は寂地山に行ってきました😊 西中国山地国定公園 寂地峡入り口からスタートです。 長いコースですが、滝を見ながら渓流沿いを歩き、新緑に癒され、素晴らしいルートでした💕 (途中でヨレヨレになりましたが笑) カタクリは、満開❣️ ベストなタイミングでした✨ 帰りはのんびり寂地林道を下山。 お天気にも恵まれて☀️ 素晴らしい1日を過ごせました。 とってもとってもと〜っても(笑) 楽しかったです😊 [追伸] 中国自動車道は、日曜日でもガラガラ運転しやすいです🤣

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 寂地峡からスタート🎶
寂地峡からスタート🎶
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 一応 熊鈴🐻つけました🤭
一応 熊鈴🐻つけました🤭
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 美しい滝がたくさん✨
美しい滝がたくさん✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 わ!会えるなんて🥰
わ!会えるなんて🥰
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 たくさんの滝を見ながら
たくさんの滝を見ながら
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 登って行きます。
登って行きます。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 真っ暗なトンネルを抜けると…
真っ暗なトンネルを抜けると…
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 パラダイスのはじまり❣️
冷静になって見ると、
山頂まで190分⁉️🤣
パラダイスのはじまり❣️ 冷静になって見ると、 山頂まで190分⁉️🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 グルグル🌀🌀🌀
グルグル🌀🌀🌀
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 気持ちいいトレイルです♪
大きく深呼吸☺️
気持ちいいトレイルです♪ 大きく深呼吸☺️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ピンク色🌸
ピンク色🌸
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 おはよう😃
おはよう😃
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ニヤニヤしながら歩いています🤭
ニヤニヤしながら歩いています🤭
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 💕
💕
💕
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 主婦はお掃除グッズに見えるんですよね〜笑🤭
主婦はお掃除グッズに見えるんですよね〜笑🤭
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 渓流の水は美しく✨🤭
渓流の水は美しく✨🤭
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 トレイルは素晴らしく✨
にやにやが止まらない❣️
トレイルは素晴らしく✨ にやにやが止まらない❣️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 最近のお気に入りおやつ
さっぱりとして美味しいのです💕
体脂肪が減るとは思わないけど…笑
最近のお気に入りおやつ さっぱりとして美味しいのです💕 体脂肪が減るとは思わないけど…笑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 さてさて、
急登のはじまりはじまり〜😱
さてさて、 急登のはじまりはじまり〜😱
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 青空バンザイ🙌
青空バンザイ🙌
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 『わ〜〜〜‼️』と叫んだ(笑)
第一カタクリ発見❣️
誰もいなくて良かった🤣
『わ〜〜〜‼️』と叫んだ(笑) 第一カタクリ発見❣️ 誰もいなくて良かった🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ヒーヒー言いながら、ミノコシ峠に到着❣️右谷山にも行きたいけど、下山時間に不安があり、今回は見送ります😊
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 たくさん咲いてます〜😍
たくさん咲いてます〜😍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 可愛いね💕
可愛いね💕
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ずーっと左右にカタクリですよ✨
ずーっと左右にカタクリですよ✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 くるりんを上から
くるりんを上から
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 バ!って開いてる(笑)
バ!って開いてる(笑)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 横から拝見いたします✨
横から拝見いたします✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 今日は、一眼レフを持つ方がたくさんいらっしゃいました📸
今日は、一眼レフを持つ方がたくさんいらっしゃいました📸
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 密です♪
密です♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 階段横にも✨
階段横にも✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 もう撮影し出したら止まらない🤣
もう撮影し出したら止まらない🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 お腹すいてヘロヘロなんですが…
今日は、団子より花🌸ですよ。
珍しい🤣
お腹すいてヘロヘロなんですが… 今日は、団子より花🌸ですよ。 珍しい🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 山頂まで、まだまだ😱
山頂まで、まだまだ😱
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 もう見飽きましたか?
もう見飽きましたか?
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 いやいや可愛いんです💕
いやいや可愛いんです💕
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ご年配のグループ4名
(女性3人、男性1人)
お元気で素晴らしいな✨
ご年配のグループ4名 (女性3人、男性1人) お元気で素晴らしいな✨ お山にくると、こんな風に年齢を重ねたいな…って思う先輩方にたくさんお会いします😊
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 山頂はまだですか?
まだですね……🤣
山頂はまだですか? まだですね……🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 コラボ❣️可愛い😍
コラボ❣️可愛い😍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ぜーんぶカタクリなんです😍
ビックリです🤣
ぜーんぶカタクリなんです😍 ビックリです🤣 ミノコシ峠から山頂までずーっとカタクリロードでした🤭笑うしかない🤣
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 寂地山山頂到着❣️
寂地山山頂到着❣️ 山頂は密だったので、落ち着かない。少し休憩して、ランチせずに下山します😊
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 帰りは、寂地林道を下山
帰りは、寂地林道を下山
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 こちらも良いルートでした🥰
こちらも良いルートでした🥰
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ここからは、林道を歩きます😊
ここからは、林道を歩きます😊
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 🌸
🌸
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 通行止め
通れるようなんですが、
ソロなんで素直に林道を歩きます。
通行止め 通れるようなんですが、 ソロなんで素直に林道を歩きます。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 歩いてきた稜線✨
歩いてきた稜線✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ここからは、車は入れません🚗
ここからは、車は入れません🚗
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 寂地林道から登る方はここがスタートになります。
寂地林道から登る方はここがスタートになります。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 林道は退屈で、珍しく音楽を聴きながら歩きました🎶
林道は退屈で、珍しく音楽を聴きながら歩きました🎶
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 駐車場に到着!
駐車場に到着!
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 お昼抜きだったので、美東ちゃんぽんを食べて帰りました。
お昼抜きだったので、美東ちゃんぽんを食べて帰りました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 熊のいない九州へ帰ります(笑)
熊のいない九州へ帰ります(笑)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ランチの予定だったのはコレ
ランチの予定だったのはコレ
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 月曜日のお弁当になりました♪
月曜日のお弁当になりました♪