ダンシングツリー経由😙七-高-鷹-六 奥多摩駅縦走

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

山三昧の週末を無事に楽しんで終えることが出来ました😆仕事始めの月曜日、頭がまだ山モードでスロースタートになりそうです😆 留浦バス停から二駅歩くと1時間早めのスタートが出来るので、始発の小田急に乗り、奥多摩駅に向かいます😙 今日は、どんより曇り空なのでダンシングツリー🌲で写真を撮って雲取山には行かず、七ツ石山⛰から奥多摩駅に縦走します。 鴨沢バス停からひたすら標高を上げる登りが永遠につづきます。昨日も丹沢を縦走したので体力大丈夫かなぁと心配しましたが、ここ20年の自己最高のボディは問題なしでした😆😆😆 一度経験したせいかガツガツいけました😙曇り空の中、たまに太陽の日差しがあったり、景色はほぼありませんが、ハイキングには快適な気候でした😙 ただ標高が1500を超えてくると手が悴んで、むしろ寒いぐらいです🥶 七ツ石小屋の手前の急登が少しきつかったですが、雪は全然なくハイペースで七ツ石小屋🛖到着。サイダーを補充して、トイレの裏に咲いているカタクリをパシャリ😁 そしてダンシングツリー🎄を目指します。予想外にすぐに見つかりました😙たまたま下山されてきた方にお願いしてパシャリ😙ありがとうございます😊  さあいよいよ本日のメインイベントです。 なかなかのハードコース🤣 七ツ石山⛰と高丸山⛰と鷹ノ巣山🏔の急登に足が削られました😅ヒーヒータイム🤣🤣🤣いやー本当に奥多摩は、登りが急過ぎますね😅 しかし御前山で鍛えた脚はまだまだ余力あり😆 全てのピークを通過して奥多摩駅に向かいますが、ここからが長ーく、泥と落ち葉がかなり堆積した下りを永遠下ります😅しかもガスっているので恐怖も😅五度ほどズルっとしましたが、尻餅は回避出来ました。 今日は七ツ石山から鷹ノ巣山避難小屋まで1人にこんにちは😅、鷹ノ巣避難小屋で軽めのランチをしていたら、多分山岳救助隊の方?が避難小屋🛖のチェックに来られて少し話をしました。大変ですが大切なお仕事ですね。鷹ノ巣山山頂は、羨望はありませんでしたが、10人ぐらいの方々がいました。鷹ノ巣山から奥多摩駅までは3人の方々が登って来て、下山中の7人にこんにちは😃 ほぼガスの中でたまに霧雨で寒い位でした。そういう時のこんにちははいつも以上に心に沁みます😙 あまりにも寂しく怖さもあり、六つ石山からの下りはゆる〜く走ってみました🤣って足が早く帰りたいと言ってる気がしました😅   奥多摩駅スタートはかなりの登りと急登が続くので注意が必要です。 雪はありませんが、標高を上げるとまだまだ冬山です。 奥多摩駅手前に腐った木の橋があります😅腐敗がかなり進んでいるので注意。 石尾根縦走はどちらにせよかなりアップダウンがあるので事前の覚悟を😙