滋賀一周♪その2 北比良縦走・堂満岳

2018.03.24(土) 日帰り

DAY 1

滋賀の外周を、山の稜線や自然歩道を歩いて一周!!に挑戦♪その2 (この時はそんなつもりはありませんでしたが、後からその気になりました) 春の陽気に包まれた3月24日🎵 目指した山頂は比良山系 堂満岳(標高1057㍍) 記録にはないが、出発したのは 午前4時36分木戸市民センター 午前5時30分イン谷口到着🎵 約4.1㎞を歩いてからのイン谷口をスタート🎵 午前5時36分イン谷口を再出発し、堂満岳を目指した。 今回のコースは、5月13日に仕事で登山ツアーに随行するための下見も兼ねている。 先週に引き続き、素晴らしい天気🌅 氷柱や霜柱が出迎えてくれた。 堂満岳付近はかなりの残雪(>_<) しかしアイゼン無しでもOK🎵 午前7時56分堂満岳山頂到着‼️ 私以外、登山者ゼロ~🎵 休憩を挟み、木戸市民センターへ❗ 午前10時36分到着‼️ 素敵な縦走コースでした🎵